RCM-240 Zレーサー NEW1号機の シェイクダウンも、無事終了・・ いくつか課題が
山積してしまうが、それはもちろん あって𠮟るべし・・ いかに以前 携わって来た 1号機の
復活車とは 言え、造り立てのマシンが すぐ好調を 維持できる程、甘くはないのだから・・
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それでも上田は、中々いいよと 言ってはくれる・・ 確かに、想定していた タイムは出たが
課題が多いのは、歴然・・ それらを 解決すれば、もっと 良くなるのは 間違いないだけに
メカニックとして、手放しで喜ぶ事は 出来やしない・・ 目指した頂きに、近づくために・・
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これは シェイクダウン時の 画像・・ 右ステップペダルが 大きく 曲がってしまっている・・
が、転倒による ものではない・・ マシンを 寝かし込んだ 際、その 深いバンク角に より
ペダル先端を 擦って、ここまで大きく 曲がってしまったのだ・・ 重要対策 箇所である・・
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次の練習走行に 向けて、確実に 進化を促したい・・ 上田からの 提案で、この春加わる
新しい ピレリタイヤを、試す事となった・・ 何と言っても、リア180幅に対し、55 ではなく
60 のハイトが 存在するのだ・・ 銘柄 同じにて フロント 70 ハイトも、タイヤ直径が若干
大きく、車高が簡単に稼げる・・ キャスター角 変更と フロント荷重増が、どうか?だが・・
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リア 60ハイト化で、スイングアーム前方・・ 補強部に、タイヤの接触が 起こってしまった・・
ファイナルの セッテイング幅も 確保したい為、接触部位を 切断し 溶接で蓋をして 対処・・
剛性不足は ないと 判断・・ むしろ 過剰剛性に 対して 有効となった 感もあると言える・・
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今、問題なのは エンジンだ・・ シェイクダウン時の 2号機エンジンは、老朽化が 進行し
シリンダーヘッド ポート内に、微小なクラックが 入って、オイルが燃焼室に 混入していた・・
NEW1号機 専用エンジンを 完成させるには、あまりにも 時間が足りない・・ やむを得ず
旧 練習用 エンジンユニットを 何とか組み立てて 走らせると言う、アクロバットを選択・・
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結果・・ 日々の仕事が 重なる中、時間との戦いに 突入する・・ こうなると 畔柳 だけが
エンジンを組んでいる 場合ではない・・ セカンド世代、全員による 共同作業となった・・
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旧 練習用エンジンは、KZ系エンジンを ベースに、J/R系の サイレント・カムチェーン式の
クランクや カム、シリンダーを組み込んだ 特殊な仕様・・ 組み付けにあたっては 独特な
ノウハウが必要・・ 本来、簡易的に 間に合わせで組む様な エンジンでは なかった・・
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しかも・・ こちらも 経年変化が、著しい・・ 既に アルミ鋳造部の 痛みが激しく、随所に
もろい部分が ある・・ 組み付けながら 修正し の、繰り返しで 進んでいる気が しない・・
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連日の 過密業務と 板挟みになり、気持ちが 落ち込み始めた・・ 疲れて来ているのだ・・
思えば、Zレーサー 旧1号機&2号機での ファースト世代による、本店でのレース活動も
こんな風に 疲れが蓄積し、疲労困憊した事が きっかけで、撤退を 余儀なくされたのだ・・
あの 撤退判断だけは、もう したくはない・・ このレースを 続けて行きたいのだから・・
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お互いを 励まし合い、粘り強く 取り組んでいる・・ その眼差しに 力は 残っている様だ・・
彼らセカンド達に、ファースト時代の 苦汁は 飲ませたくないと、改めて 感じさせられた・・
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厳しいが、今はガマンして 進め!・・ いずれは 手にするであろう、喜びと 充実感!・・
セカンドジェネレーションズと して、周囲の人達を 見返せるまでに なって欲しい!・・
そして いつかは、強制・強要ではなく、真にレースの 好きなメカへと、遂げてもらいたい・・
上田も・・ そして もちろん、中村も・・ 彼らの成長から、目が 離せないのだから・・





