39の挑戦 再び・・ 番外編 その3・・
昨日に 引き続き、本日も スピードショップイトウ さんで、セットアップを 試みます・・
![]()
宿泊した 近くの ビジネスホテルを チェックアウトし、早速 向かう事に・・
![]()
どうやら よく 寝れた様です・・ クロは 睡眠不足だと、翌日の仕事に すぐ出ます・・
常日頃から 中村は、そう言った 所なんかも 気にして、マネージャー業 しとります・・
プレイヤーの管理も 仕事のウチ って 感じですか・・ 最も当の本人は、そんな事
ツユとも 知らず・・ なんでしょうが、そこは 大人なんで ガマン ガマン・・ (^_^;)
![]()
そうこう している内に、スピードショップイトウさんに 到着・・
(いやぁ~・・ 人様んちの お店は、何だか 楽しいっスねぇ~・・ (^ ^;) ♪
![]()
時間も 少ないとの事で、早々に 打ち合わせ開始・・ 何と言っても 今回 クロが
組んだ、決勝用エンジン・・ ますは、仕様変更をする 必要性が、あると判断・・
圧縮比や カムのプロフィールなど、根本から 変更したい部分は、今 この場で
どうにも ならないとしても、出来る事だけでも 試そう・・ と、言う事になり・・
![]()
バルブタイミングを、変える事に・・ (やっぱり・・ (-_-;)
![]()
まずは、オリジナルの バルタイではなく、カムメーカーが 指定している、推奨の
タイミングに 戻そう!・・ と、言う 結論になりました・・ 確かに、複数の要素が
絡んで、方向性が 見えなくなって いただけに、的確な判断だなと 感じます・・
![]()
アキオくん 自ら、タイミングホイールを 回して チェック・・ クロも、かなり真剣で
少し 見直しましたわ・・ (ずい分と、男の子に なって来たもんです・・ (^ ^;)
![]()
差し迫る 帰り時刻を 気にしつつも、容赦なしに バンバン!回します・・ (^ ^;)
バルタイを 変えた事で、併せて 燃調や点火時期も、再度 調整が必要となって
その度に、何度も 何度も 繰り返し、シャシーダイナモ上での 測定が、続きます・・
そして・・
![]()
最高出力こそ、大きな伸びを 示せなかったものの、全体的な トルクカーブと
空燃比のカーブは、以前に比べて かなり良い状態に する事が 出来ました・・
アキオくんが、これまで培ってきた 技術・・ そして キャリア・・ それらが あって
始めて、シャシダイも 有効活用 できると言うもの・・ ただ単に 設備さえあれば
誰でも やれると言う、性質のものでは ありません・・ そして 何と言っても
この2日間・・ 一生懸命に ガンバってくれた アキオくんに、感謝です!・・♪
![]()
かじられて ますけどね・・ (^ ^;)
![]()
中村が、以前から 付き合いある、フリーライターの N氏が、良く言ってるセリフ・・
「いろんな人達から、どの ショップさんを 選べば いいですか?・・ と、よく質問を
されるんだけど、そんな時 必ず・・ その お店自身が、レースを やっているか?・・
やっている ショップと、そうでない ショップでは、その実力は 大違いだよ!・・」 と
答えてる事を、思い出しました・・ まさしく アキオくんは “ やっている ショップ!”
中村も N氏に 同感!・・ 実際、今日の T・O ・T で 活躍してる お店と 言うのは
正しく 真の技術に 長けている所ばかり!・・ ハッタリでは 結果を出せません!・・
![]()
岐阜に、スピードショップイトウ あり!・・ なのかも 知れない・・
そう 感じさせられる・・ 何かが ある・・
SSイトウの スタッフの皆さん!・・ いや~・・ 2日間、大変お世話に なりました!・・
また いつか、ここに来ます・・ その時は また よろしくっ!・・
AKIO ITOU SPECIAL THANKS!・・





