こんにちは、サンクチュアリー福岡店 店長の梅田です。
7月の終わり頃、かなり天気が良い日でしたが
月刊ヘリテイジ&レジェンズ誌が取材に来てくれました。
取材が終わった翌日から、楓君と日々
この『月刊ヘリテイジ&レジェンズ誌』がポストに投函されるのを
心待ちにしてたんです!!
なぜかといえば・・・
届いた雑誌をパラパラと見ていくとありました、ありました!
”サンクチュアリー福岡店の特集” ページです!!
サンクチュアリー福岡店がオープンした思いなど
私は言葉で表現するのが少し苦手なタイプでして・・・
しっかりと記事にて書いていただき
ヘリテイジ&レジェンズ編集部のKさんありがとうございました。
さて、本題に入りまして・・・
少し前のブログでもチラッとご紹介させていただきましたが
S様の、RCM-646 Ninja スポパケ NewTYPE-Rの製作が
スタートしています!!
お預かりした時、車両のエンジンからは異音が発生しており、エンジンは
オーバーホールが必要な状態・・・
外装であるカウル類も各部ワレなどが目立つ状態でしたが、オーナーである
S様と打合せをしていく中で、お持ち込み頂いた車両を ”RCM” として
新規製作させて頂くことになり シリアルナンバーもRCM-646に決定!
スポーツパッケージ NewTYPE-Rとして製作がスタートしました!!
車体からエンジンをおろし、エンジンもさくさく分解していきます。
カムシャフトはカジリがありロッカーアームも対策前の物でしたので
そこはファイナルエディションのチップ鋳込みされた対策品に変更。
カムシャフトはS様と打合せし方向性を決めて行きたいと思います。
ピストンは、せっかくなら新しいピストンにてリフレッシュする事に!
DiNx製の鍛造ピストンに変更する予定となっています!
楓君は車体の分解、私はエンジンを分解しながら楓君の分解サポートと
各部チェックをしつつの分解となります。
分解をしていく中で再使用する部品や修理&修復が必要な部分
新品に交換した方が良い部品など
各部チェックをしながら作業を進めています。
車体の分解も終わりフレーム単体になったところで
アッパーカウルブラケットのフレーム側マウントボス部の補強。
ドライブチェーンオフセット軌道対応インライン処理を実施!!
その後、パウダーコート塗装へと旅立ちました。
しばらくしてフレームなどがパウダーコートから戻ってきました。
本店がある千葉県柏市からE×Mパッケージも到着しましたので
立ち上げ作業を実施!!
サスペンション周りに取付けするリンク周りの腐食が酷かったのもあり
フレームと同じパウダーコートにて綺麗にリペイントを施工。
しっかりとリフレッシュさせます!
楓君はフレーム&シートレールのネジ穴にタップを通す作業を実施中。
ブログを書きながら・・・
早いもんで楓君がサンクチュアリー福岡店に入社し3ヵ月が経過しようとしてます。
作業する手も整備士らしくなってきたなと思いましたね。
ご来店いただくお客様と打合せをしながら、事務仕事をしながらと
それらの合間を見てドンドン車体を立ち上げて行きます。
予定の立上げ作業予定日より少し遅くなりましたが・・・(苦笑)
だいぶ進みましたよ!!
S様
次は外装の打合せや使用する部品の打合せなど予定してますので
ご来店の程、お待ちしてますね。
サンクチュアリー福岡店 店長の梅田より
納期の件にてご迷惑をお掛けしていますが・・・
心折れることなく楓君と二人で
日々、奮闘していますので宜しくお願い致します。