• Tel:04-7199-9713 Follow us :

Z系 NEW 6速クロスミッション

Z系 NEW 6速クロスミッション

Z用 NEW 6速クロスミッションがSANCTUARYメカニックブランドから登場。
数多くのトランスミッション開発を手掛けてきた試作メーカー協力の下、コストありきではなく特性重視で開発したNEW 6速クロス。
筑波サーキットインフィールドにマッチングしたギヤ比を社内算出しモジュールの微調整で実現させたベストレシオのクロスミッション。
エンジン回転数と変速タイミングの関係性はコース走行後のログ解析から検証し最適値を設定。
ストリートにおいても5速式では存在しなかった6速トップギヤは高速走行時にエンジン回転の上昇を抑制して負担を低減させます。

もはや勾配ドグはあたり前な形状。逆テーパードグにより急激なパワー伝達時でも
ギヤ抜けしずらい対策構造。

浸炭焼き入れの深さをミッションに適した基準値で仕上げ、強度と靭性を最適化。

ブローチ切削されたインボリュートによりギヤの傾きを抑制し、変速時のフリクションロスを低減。軽い操作性を実現。

材質や熱処理を見直したシフトドラムはリード溝の設計と精度を格段に向上。
シフターでのラフな操作にもついて来る軽快で確実な操作性を実現。

社内で精密な採寸測定を行い2DのCADから3Dモデリングへとデータ化。

材質にはトランスミッション向きの鋼材SNCM420を採用。

内インボリュ-トを切削する刃物ブローチを特注で製作。

外インボリートを切削する専用刃ホブ

ストップ&ゴーを繰り返すストリートで役立つニュートラルファインダーを採用。寸法と形状を見直し、高い精度で作動。一般走行時において乗り手に便利な機構も軽視していません。

ベーシックな18インチホイールにも対応できる7.5mmセミロング カウンターシャフトを採用

カウンターシャフトはノーマルミッションよりも7.5mm長い設定にしており、別売の2枚組スペーサーをフロントスプロケットの内側や外側に、組み替える事でアフターマーケットホイールのチェーンラインにも設定可能。

Z系 NEW 6速クロスミッション
セミロングシャフト KIT

〈Z1/Z2. KZ900/1000. Z1-R. Mk-II. LTD〉
従来型6速クロスミッションのウィークポイントを全て解析し設計・材質・構造・精度・面粗度を見直したNew 6速クロスミッション。
サーキットでの過酷なテストライドを繰り返され仕上がったNew 6速クロスミッションの機能と信頼性は、従来品を大きく超えた完成度です。
18インチホイールに対応したベーシックなドライブチェーンライン仕様のKIT。
ベアリングやレースなどの部品はZ系の純正パーツを移植してご使用下さい。