こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
コロナウィルス問題・・・ 何だか日に日に 困った状況になってますね・・・
自分が住む近所の飲食店や飲み屋さんは 軒並み来店客が減っており、やたらと
店内が空いてます・・・ (・・;)
まぁ~ 空いてるのは いいんですが、さすがに心配になりますよね・・・ (;^ ^A
イタリア そしてアメリカと、日々メールやLINEで交流してるんですが、日本は
まだ比較的ましな状況だと認識してます・・・
まだ ”まし” と言うのは、事前に手を講じた効果なんだろうなって 思うんですが
ここからが正念場なんでしょうから、ハメを外さず 意識して過ごしたいですね。
でも・・・ そうは言っても、仕事ばかりは止める訳にも行かず・・・
サンクチュアリー本店では【メール or 電話での問い合わせ、大歓迎!】ですので
可能な限り 車両引き取り業務しておりますから、まずはご一報頂ければと思います。
それでは、本題!
九州は大分県在住 K・Aさんの Z1-R、ベース車両お持ち込みでの RCM製作
(その3)です!
ブログ更新が だいぶご無沙汰になっちゃってましたが、少しずつ進行していた
RCM-526・・・
元々はフレームだけ送られて来て、フレーム補強やレーシングレイダウンを施し
シングルシート化に伴うアルミシートレールのワンオフと SCULPTURE製
スイングアームまでフィッティングしたんですが、そのままサンクチュアリーで
全作業をフィニッシュまで行い、堂々RCMとして製作する事になった経緯・・・
ワンオフしたリアインナーフェンダーに追加された、リアウインカーステーと
ナンバーステーは、K・Aさんからのリクエストで シンプルなものにしました。
車体回りが順調に進んでいたので、ここらでエンジンを! と 思いきや・・・
シリンダーライナーが緩々・・・
K・Aさんに画像を送り、ライナー入れ替えをお勧めして 精密内燃機加工が進行。
この辺から 例によって、担当メカの佐々木とすれ違いが重なり・・・
暫くして ある日エンジン作業室を訪れ、何かやってるな~ ( ̄▽ ̄) と思ったら・・・
ほぼ 終わってんじゃん! Σ( ̄□ ̄|||)
「クランクとか ピストンとか、撮ってないじゃん!!! 」 と・・・
撮影者を全く気にしないマイペースで、エンジンが組み上がっておりました。
そんな訳で すみません・・・
K・Aさんから送って頂いたエンジンを用いて、その前のエンジンパーツとの
いいとこ取りでハイブリッドさせた RCM-526 Z1‐Rエンジン、完成です。
車体の方はと言うと、OZレーシング GASS RS‐Aホイールが取り付けられており
フレームマウント式アッパーカウルの 一部ステーまで、出来上がっておりました。
TOMO‐FRPから カウルアッパーエンドにFRPプレートが追加された、中村の
愛機 RCM A16R‐001と同じ、Z1‐R用 RCMバージョンカウルが納品。
これ、 カッコいいですよね~! (^_-)-☆
で、 ちょっと出かける仕事ができて 留守にしたんですが・・・
何だか やな予感がして、工場に行ってみると・・・
やっぱり・・・ (-_-;)
エンジン組むとこ 撮れなかったんで、せめて積むとこだけでもと思ってたのが
既に搭載済み・・・(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・。
「やる時は やる!」
正に佐々木らしい、実に集中力のあるスピーディな展開でした・・・ (;^ ^A
K・Aさ~ん!
進展をしばらくお見せ出来ずに、すみませんでした~っ!!
只今 削り出しアッパーカウルブラケットのワンオフを進めてますので、近日中に
外装カラーリングのご相談をしたいと思います <(_ _)>
この夏納車 目指して頑張ってますので、よろしくお願いしますねーっ!!!
= RCMオーナーの皆さんに お知らせ =
新型コロナウイルス感染拡大問題から、今年のRCMオーナーズクラブ ROCの
イベントは 現在自粛をしております・・・
吾希人・サワチ・栄治の おなじみROC関東ブロックリーダーを含め、私中村も
自粛すべきと判断しましたので、暫くの間 活動はありません。
現在の状況を乗り切ったら また沢山遊びたいと思いますので、ご理解・ご協力の
ほど、よろしくお願い致します。