こんにちは、サンクチュアリー本店の中村です。
午安,我是SANCTUARY總店的代表-中村
台北にあるCH MOTOの陳さんからご依頼を頂いた、王さんのRCM-588 カタナ
(その2)です!
台北CH MOTO的陳先生有來委託,王先生的RCM-588 KATANA(其之2)!
送られて来たエンジンを分解し、各部を点検後 まずはガンコート塗装に出しました。
把送來的引擎,將各部分檢查後,進行GUN-KOTE塗裝。
エンジンが塗装に行っている間、フレーム加工を進める事に・・・
引擎進行塗装時,一同進行車架加工・・・
フレームに5ヵ所ほどの補強を施しました。
車架5處進行了補強。
続いては専用治具で固定して、リアサスペンションの取り付け角度と幅を変更する
レイダウン加工に。
接下來用専用治具固定,變更後懸架安裝角度及寬度的lay dow加工。
カタナのレイダウン加工は少し特殊なやり方ですが、こんな感じで出来上がり ♪
KATANA的lay dow加工雖然採用特殊的做法,但完成像這樣的感覺 ♪
リアタイヤのワイド化に伴いドライブチェーンラインを外側に設定するのですが
フレーム内側にチェーンが干渉する為、逃げ加工のインライン処理も施しました。
隨著後輪胎加寬化,我將驅動鏈設置在外側,但由於鏈子會干擾到車架內側,
因此還進行底切加工的in line處理。
これにてRCM-588 カタナのフレーム完成! いやいや・・・
ここまで時間が掛かりましたね~ (;^_^A
這樣就完成RCM-588 KATANA的車架!哎呀哎呀・・・
花了一點時間 (;^_^A
少し前に台湾から荷物が到着・・・
不久前貨從台灣送到了・・・
いくつか不足していたパーツを送ってくれたんです(ありがとう!)
把幾個不足的零件送來了(謝謝!)
でも、錆や痛みが目立ちますね・・・ ( ̄▽ ̄;)
一端錆を落とし、きれいにメッキやコーティングをする必要性があるでしょう。
但生鏽和刮傷滿明顯…… ( ̄▽ ̄;)
有必要除鏽再進行電鍍及鍍膜。
ですが このピボットシャフトは この後曲がっている事がわかりました。
これは日本でご用意しますね!
但是這個樞軸之後發現有彎曲。 這要在日本準備!
しばらくしてフレームがパウダーコーティングから戻って来ました!
等了一下,車架進行粉末塗裝後回來了!
ステアリングロックが掛かる加工を行って・・・
進行轉向鎖加工・・・
早速車体を立ち上げました!
台北CH MOTOの陳さ~ん!そしてオーナーの王さ~ん!
RCMのオーダーラッシュが未だに続いており、今回は時間が掛かってまして
申し訳ありません!
また忙しさから私のブログもマメに更新できておらず、重ねてお詫び致します。
頑張りますので気長にお待ち下さいね~
快速將車體完成!
台北CH MOTO的陳先生!以及老闆王先生!
又麻煩RCM的急件訂單,這次花了一點時間,真的很抱歉!另外因很忙,
沒有更新我的Blog,對此再次表示歉意,會盡我所能,請耐心等待喔!