台北にあるCH MOTOの陳さんから依頼を頂いた、王さんのRCM-588 カタナ
(その3)です!
午安,我是SANCTUARY總店的代表-中村 RCM-588(之3)
ブログ更新がだいぶご無沙汰になっていた、RCM-588 カタナ・・・
ここ1~2年 RCMのオーダー数が異常に多く、沢山の皆さんブログ更新が出来ずに
おりますが、少しづつ作業は進めておりますのでお許し頂ければと思います <(_ _)>
Blog很久沒更新了,RCM-588 Katana……
最近1~2年的RCM訂單數量非常多,一直都無法更新Blog,
但工作正慢慢的進行,請多見諒 <(_ _)>
ステアリングアンダーステムとアッパーカウルブラケットと取り付け、車体を
立ち上げました。
安裝了方向盤下桿及上罩支架,並將車體完成。
専用治具を挿入してマーキングし、ステアリングロックシリンダーの穴開けを行います。
插入專用治具,並在駕駛盤鎖氣缸鑽孔。
フロントフォークはOHLINS製フロントサスペンション2IFF5210を用いた
”倒立ExMパッケージ”
前叉是採用OHLINS前懸架2IFF5210的 “倒立ExM組件”
倒立ExMパッケージを取り付ける為に必要な加工を施して、ペイントが完了した
アッパーカウルブラケットです。
為了安裝 倒立ExM組件,進行加工塗漆完成的上罩支架。
SCULPTURE製スイングアームを車体に組み付け、リアサスペンションマウントを
位置決めして溶接。
SCULPTURE製車臂組安裝至車體,決定後懸掛支架的位置再進行焊接。
そのままスイングアームにスタビライザーを追加する加工作業へと移行しました。
進行在車臂安裝安定器的加工作業。
ここでフロントウインカーの作業に入るのですが・・・
少し前の事、台湾の陳さんと連絡を取り合いフロントのウインカーについて相談した所
プランが変わりまして このウインカーをここに取り付ける事になりました。
在這要做前方向燈・・・
前陣子聯繫台灣的陳先生,諮詢了前轉向燈的問題後計劃改變,就決定在這里安裝方向燈。
ノーマルのウインカー取り付け穴を一端埋めて 丸い形の穴に開け直します。
重新敢鑽成普通方向燈的安裝孔。
アッパーカウルを何度も脱着しながら 穴の位置や大きさを確認して進めるので
実は意外に大変です。
多次重覆安裝上罩並確認孔的位置,意外的非常困難。
ウインカーを取り付けるブラケットは新規に製作し、位置をあわせてアッパーカウル
ブラケットに溶接・・・
きれいに塗装したばかりのアッパーカウルブラケットでしたが再塗装する事にしました。
方向燈的安裝支架是新製造,將配合位置焊接的上罩支架・・・
雖然好不容意已經塗裝很漂亮,但還是決定再次塗裝。
ちなみにカラーリングデザインはこんな感じになります!
順便一提,顏色設計是像這樣的感覺!
台北CH MOTOの 陳さ~ん!そしてオーナーの王さ~ん!
ブログ更新が随分と遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした~!
自分もメカニック達も皆全力で頑張っておりますので、もう少しお待ち下さいね~!
台北CH MOTO的陳先生!還有老闆王先生!
真的很抱歉,Blog這麼久才更新!我和機械師都在全力以赴的趕工,希望再等一等。