こんにちは、サンクチュアリー本店の中村です。
大家好,我是SANCTUARY總店代表的中村
台北にあるCH MOTOの陳さんから、製作ご依頼を頂いた RCM-688
CBX1000(その3)です!
這是受台北CH MOTO陳先生製作委託的RCM-688 CBX1000(其之3)!
車体を分解する前に、最初にやっておく作業がありました。
在分解車身之前,首先要做一些工作。
それはこのF-CRキャブレターを取り付けてエンジンを始動し、フィーリングを
確認しておく作業です。
就是是安裝這個F-CR化油器,啟動引擎,確認發動。
6気筒特有の迫力あるサウンド! 思わず回りのメカニック達も興味津々に!
CBX1000はエンジン内部品の欠品が多くオーバーホールの難易度が高いので
エンジンの調子が良いのは安心な材料なんです ♪
6缸獨有的迫力聲音! 周圍的機械師也很有興趣!
CBX1000發動機內部缺失零件較多,檢修難度高,所以可以放心,引擎的狀況良好 ♪
更に、もう一つ先にやっておく作業が・・・
首先還有一個作業要進行……
ここでステムシャフトの寸法を想定し、CADで図面化をしておきます。
今の内から段取りしておく事で、この後の作業がスムーズに進行するんです。
現在,假設閥桿軸的尺寸並在 CAD中繪製。
現在現做好相關安排,讓後續工作可順利進行。
テールカウルからサイドカバーに掛けてカットしたいラインをテーピング・・・
這裡從尾罩掛在側蓋,再用膠帶要剪的線區・・・
こんな感じのラインでカットするのが良いでしょう♪
像這樣沿著這樣的線去剪♪
そして つい先日の事・・・
就在前幾天……
台湾からCH MOTOの陳さんがお見えになりました!
台灣CH MOTO的陳先生看到了!
早速、担当メカニックの佐々木を陳さんに紹介 (^^)/
立即把負責的機師佐佐木介紹給陳先生 (^^)/
普段メールでは上手く伝えられない事を、実車を目の前に説明し理解して頂きました。
通常無法通過電子郵件說明的事情,現在可以在實體車前說明幫助他們理解。
早速、サイドカバーやテールカウルをカットします。
馬上切割側蓋和尾罩。
こんな感じ・・・ ここにリアツインショックを取り付けする加工を施します。
就像這樣… 安裝加工兩件式後懸架。
ここでようやく車体の分解を開始!
要開始 現在開始分解車身!
陳さん、そしてオーナーさーん!
次回からフレーム加工の詳細をお見せしますので、楽しみにしていて下さいね~!
陳先生和老闆,下一次將向您門展示詳細的加工細節,敬請期待!
= お知らせ =
サンクチュアリー本店(株)ノーブレストでは、今月より第二木曜日だけでなく
第四木曜日も完全休業日となりました。
各々交代制で休んでいる今までの隔週二連休に この第二第四木曜休業が加わって
週休二日制と致しましたので、皆さんにはご不便をお掛けしますが、ご理解の程
何卒よろしくお願い致します。
また、お盆や年末時期などの第四木曜は、日取りによって前後する事もあります。
正しい休日情報はホームページ待ち受け画面のカレンダーをご参照下さい。