こんにちは、サンクチュアリー本店の中村です。
大家好,我是SANCTUARY總店代表的中村
台北にあるCH MOTOの陳さんから製作の依頼を頂いた、RCM-688
CBX1000(その5)です!
這是受台北CH MOTO陳先生製作委託的RCM-688 CBX1000(其之5)!
フレームの加工溶接が進むRCM-688 CBX1000。
框架正在進行加工焊接的RCM-688 CBX1000。
ステアリングストッパーのピースは この車体専用に単品製作したものですが
まだこれで終わりと言う訳ではありません。
轉向限位器是專門為該車體所製作的獨立件,但這並不是這樣就結束了。
OHLINS製フロントフォークが欠品中で納品されない為、ジュラルミン材の
ムク棒を旋盤で削り・・・
OHLINS前懸吊桿因目前缺貨,因此用車床切出實心硬鋁桿…
それをフロントフォークの代わりに、ステアリングステムに差し込み・・・
將它代替前懸吊並插入轉向架・・・
ステアリングを左右に切った時の、タンクとジュラルミン材との隙間を確認して
ベストなクリアランスならストッパーは完成です。
確認將方向盤左右切割時的,與水箱的之間的空隙,這樣stopper裝置即完成。
途中ステアリング回りの加工が入りましたが、引き続きフレームの加工溶接を
途中有在方向盤周圍做一些加工,再來是繼續加工焊接框架
捲り穴バーリングホール加工が施されたガセットプレートを要所に補強溶接。
對轉孔翻邊角撐板進行重點補強焊接
これにてフレーム完成っ! この後はパウダーコーティング工程へ!
這樣框架即完成! 再來就可以進行粉體烤漆工程!
続いてはエンジンの分解に移ります。
接下來繼續分解引擎。
6気筒エンジンのカムシャフトはツーピース構造で、そう滅多にお目に掛かれる
シロモノではありません。
6缸引擎的凸輪軸為兩件式結構。這不是常看到的組件。
シリンダーまで取り外しました。
新しい別のピストンKITは注文済みですが、まだ納品されて来ていません。
將氣缸給拆下。
雖已訂購另一個新的活塞KIT套件,但尚未送來。
エンジン全分解完了! そして パッキンを剥して全て洗浄!
この後は耐熱ガンコート塗装工程へ!
分解引擎完成! 剝掉墊圈並清洗所有東西!
之後進行耐熱塗層工程!
CH MOTOの陳さん、そしてオーナーさ~ん!
OHLINS製フロントフォークは12月末頃に入荷するとの事なので、それまで
もう少しお待ち下さいね~!
CH MOTO陳先生,還有老闆!OHLINS前懸吊將於12月底左右到貨,所以再請耐心等待!
= お知らせ =
今週の23日は祭日ですが、毎月第二&第四木曜の休業日となってますので
終日営業をしておりません。
ご不便お掛けしまして大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。