こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
激務・・・ ( ̄▽ ̄;)
そんな言葉でしか表す事が出来ない、現在のサンクチュアリー本店・・・
眠い・・・ (ノД`)
毎晩疲れてドロの様に眠る中村ですが 戦いは長丁場ですから負けられません。
ブログ・・・ (・・;)
この言葉を思い浮かべただけで 背筋が凍ります
宮城県在住 T・Kさんの、RCM-544 KZ900(その2)です!
各部をやり直して 精度が良くなったフレームが、パウダーコーティングされて
戻って参りました。
実はつい最近ではなく 少し前に戻って来ていたのですが、工場が激務に追われ
なかなか立ち上げる機会に辿り着けずにおり、ようやく向き合えた次第です。
いいですね ♪ こうして見てると 気持ちがいい (^^)
フレームは建築物で言う所の 基礎であり、鉄骨の部分でもある存在ですから
そこが狂ってたり 寸法が違っている工事をされていたら、その後いくら立派な
内装を施しても根本的には良い建物にはなっていませんから、とても大事な所。
精度キッチリで造り込まれたフレームは、本当に気持ちの良いものなんです ♪
当初 T・Kさんは、ご自身が所有されていたKZ900を色々手直ししたいと言う
ご依頼でしたが、作業が進むにつれ「やはりRCMとして造り直したい!」となり
晴れて今回、RCMシリアルプレートを取り付けさせて頂く事に・・・
魂の注入、完了・・・
これで納車時に、同じRCMー544のシリアルが入ったキーホルダーが一緒に
お渡しされ、正真正銘 サンクチュアリーのRCMとなります。
ここまで紆余曲折あった事なんだと思いますが、これより先 このKZ900は
堂々RCMとして新生させましょう!
ステムベアリングレースを打ち込み SCULPTURE製”SP”ステムKITを
組み付け、ステアリングロックの掛かり具合を確認・・・
OHLINS製 前後サスも、すでに準備できておりましたので・・・
O・Zレーシング製 GASS RS-Aホイールにタイヤを組み込みスタンバイ!
T・Kさん、如何です ♪
今世界中のロードレースで、最も数多く 沢山のチームから信頼を寄せられている
コンペティションの世界で最高峰のホイールですよ! (^_-)-☆
SCULPTURE製スイングアームの ピボット左右ディスタンスカラーを
削り出し、そのまま一気にリアホイールのカラーまで製作・・・
スイングアームがブラックコーティング工程に行っている間、各種カラー類も
アルマイト処理に出していると言う 時間を無駄にしない作戦ですな ( ˘ω˘ )フム
計画通り全てのパーツが一辺に出そろって、仮組みではなく 一気に本組みに・・・
今日中にローリングシャシーが完成する事でしょう ♪
ちなみにお気づきになった方も多いと思いますが、前回のZ900RSブログでも
使用していたこのワークマット・・・
実はいつもお付き合いをしているワイケイ商事さんが、ワイケイさんの自社製品と
して製作されたもので、デイトナさんのシートやハンドル、エヌマチェーンさんの
EK530RCMドライブチェーンや ダートフリークさんのフライトレバーと同様
サンクチュアリーの製品ではありません。
私達も皆さん同様 普通に注文を入れて都度仕入れているものであり、あくまでも
ワイケイ商事さんが製作販売しております。
欲しい方はサンクチュアリー各グループ店でも取り寄せが出来ますが、日本全国の
量販店さんでも普通に取り寄せできる製品なので、是非お問合せしてみて下さいね!
さぁ! 車体が組み上がりました!
いよいよ次からはエンジン編に移行します!
T・Kさ~ん!
マメにブログ更新できず、申し訳ありませ~ん!
何分にも未だご紹介できてない車両も数多く、なるべく皆さん お見せしたいと
奮闘しているんですが、とにかく激務に追われてまして・・・
「春には仙台へ!」ってタイトル・・・ 大丈夫かな・・・ (;^ ^A
がんばりますっ!!!