こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
非常事態宣言が出てから 昨日~今日にかけて「予定してた来店を延期しますね」と
言うメールが沢山来ました・・・
普段から来店者が少ないサンクチュアリー本店ですが、皆さん早速 お気使いを頂き
ますます誰も来ないと言う状況になっております。
宅急便と外注さん以外 誰も来ず、マスクしながら ひっそり仕事するカスタム屋・・・
静かですよ~ (;^ ^A
神奈川県在住T・Sさんから オーダーを頂いた、RCM KZ1000MK-Ⅱ。
サンクチュアリーヨコハマヤマト店で納車される、RCM-509(その4)です!
前回 スイングアームが取り付けされて、車体が立ち上がった RCMー509。
担当メカが湯浅ですから、佐々木同様 いや~な予感がしてたんですけど・・・
案の定と言いますか・・・
エンジン、 もうほぼ 完成してるじゃないすか・・・ ( ̄▽ ̄;)カ~
まぁ このRCM-509、オーナー T・Sさんは4月納車ご希望だったと思うので
早く進んでいる事に対し 文句は言えません(苦笑)
フレームに傷がついてしまう事が無い様、丁寧に養生をして・・・
完成したエンジンを搭載!
いいですねぇ・・・ エンジン塗装も6~7分ツヤに抑えた硬派な質感・・・
艶々テッカテカが苦手な中村としては 好みですね~ (^^)/
サンスターさんがリリースしてくれている RCMコンセプトディスクを取り付け
Brembo製キャリパーには おなじみ、Allegri製ショルトシステムブレーキホースを
鉸めて組み付けました ♪
ノーブレストからリリースされている フローティングマウント式オイルクーラー
ステーは そのラバーマウント構造を理解して頂けたせいか、最近になってKITが
よく出てるみたいですね・・・
クーラーステーのクラック防止はもちろん、側面のM6ボルトにしっかりトルクを
掛けて締め付けられるし、コア本体への振動ダメージも減少させる効果もあって
最近のヒットパーツになったかも知れません (^^)♪
最後にアップグレードとなったASウオタニSP‐Ⅱを組み付け、キャブレターも
取り付ければ あとはマフラーと外装を残すのみ・・・
18インチディメンションで製作された、RCM-509 MK‐Ⅱ・・・
いよいよ来週、完成の予定です!
T・Sさ~ん!
次回は完成した車両の画像を お見せしますね~!!
= お知らせ =
ホームページのRCMクラフトマンシップ車両が全車完売にて現在0台となってます。
過去に製作されたRCMを手放され再販売となる車両も 今のところ予定がありません。
唯一新規にて Z1‐RⅡを一台製作しておりますが、完成予定は7月頃になると思われ
Z‐1に関してはベース車の高額化から今までの様な条件は厳しく、予定はあるものの
製作はまだ始まったばかり・・・
MK‐Ⅱに至っては1台だけ、最後の新規RCMクラフトマンシップを製作する企画は
あるので ご期待頂きたいのですが・・・
でも・・・
新規製作クラフトとしてのMK‐Ⅱは、本当に最後の1台となるかもしれません (^^;
製作台数は減る一方ですが、頑張りますので 時々のぞいて見て頂ければと思います。