こんにちは、サンクチュアリー本店の中村です。
大家好,我是 Sanctuary 總店的代表中村。
台北にあるCH MOTOの陳さんから製作依頼を頂いた RCM-688 CBX1000
(その7)です!
這是是台北CH MOTO陳先生委託製造的RCM-688 CBX1000 (其之6)!
前回の更新からだいぶ時間が経ってしまい、大変申し訳ありません。
エンジンのある重要部品がメーカー欠品しており、それが入手できず停滞してました。
非常抱歉距離上次更新已經經過一段時間。
引擎發一個重要零件製造商缺貨,而無法獲得導致停滯。
とは言え、車体の方は進められる部分があるので作業を進めます。
也就是說車身某些部分可以前進,所以決定由此進行作業。
今回はメーター回りを進めておく事にしました。
這次我決定從儀表板進行。
アルミとカーボンのプレートを、それぞれオリジナルでカットし製作したもの。
將鋁板和碳板各自原創切割製造
それを取り付ける為の加工をアッパーカウルブラケット側に施しました。
在上罩支架處進行安裝加工作業。
アッパーカウルブラケットを塗装に出す間、行っていたのがシートスポンジの形状変更。
この作業が体中粉だらけになるので実に辛い・・・
在送出上罩支架進行噴漆的同時,還想改變座椅海綿的形狀。
這真的很辛苦,因為身上會很多粉…
戦いの後と言った感じの画像でした (;^_^A
這是苦戰後的樣子 (;^_^A
やがてアッパーカウルブラケットが塗装から戻って来たので組付けます。
上罩支架噴漆完成後,就進行組裝。
アッパーカウルブラケットに弊社オリジナルパーツのアルミ削り出し汎用品を応用。
將我司原創機械加工過的鋁通用零件應用在上罩支架。
3連メーターパネルはこの後表面処理工程へと送られます。
此後將三重儀表板送至表面處理工程。
そして、この間にシートにレザーが貼り付けられ完成しました!
残す車体の作業はエンジンが搭載されないと進められないので、ここでまた作業はストップ。
這段時間中,將皮革貼付在座椅!
剩下的車體作業如果沒先安裝引擎,就無法進行,因此工作將再次停止。
さて、困りました・・・ どうしてもエンジンのあるボルトが入手できません・・・
非常困擾… 無法取得引擎螺栓…
そのボルトは特殊なもので再使用は避けたいところ。
国内の業者さんにも相談してましたが難しいボルトが故に半年以上進展がありません。
ところがアメリカのある専門メーカーに相談した所、実は良い回答が戻って来たんです。
因螺栓是特製,無法重複使用。
有問過國內一家製造商,但由於螺栓有其難度,有半年以上沒有任何進展。
無奈之下,諮詢美國的一家專業廠商,得到非常好的答案。
CH MOTOの陳さん、そしてオーナーさーん!
このボルトさえ手に入れば何とかエンジン組み立てが始められます!
それさえ入手できれば一気に進み出しますのでお待ち下さいねー!
CH MOTO陳先生還有老闆!
有了這些螺栓後,就可以開始組裝引擎!
如果能得到的話,我們會立即進行,所以請再等待一下!