こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
ブログ等でのお知らせを し忘れてしまったんですが、一昨日~昨日と関西方面へ
出張に行っており、本日から通常勤務に戻りました。
普段から休み明けは 概ね仕事が山積みなんですが、2日間も開けると案の定・・・
今、そーとー テンパってまして・・・
本日は開店間もなくから、電話多数・・・ ご来店者多数・・・
夕方になってようやく少し落ち着き、書きかけてたブログの続きを進めておりますが
すでに「ヘ~コラ」しとります (;^ ^A
RCMの見積もりご依頼頂いております皆さん、月曜日にやりたいと思いますんで
もう少しだけお待ち下さいね!
福岡県在住 T・Oさんの、RCM-515 MK‐Ⅱ(その3)です!
順調に進む 車体回り・・・
SCULPTURE製スイングアームだけが とにかく人気があって、大変ありがたい事では
あるんですが 相も変わらず間に合っておらず・・・
来週には回って来そうなんで、ひと先ず仮組みアームのまま どんどん進めております。
カワサキ純正フルリビルドメーターを 組み立て取り付けしたので、ライトケースも
組み付け ハーネス系統を完璧に終わらせておく事に・・・
ハンドル上の装備、スロットルや左右スイツチを本固定し、Brembo製ラジアルポンプ
RCSマスターシリンダーまで 全て取り付けしました。
この辺のパーツ組み込みって 簡単ではあるんだけど慎重さも必要で、何ミリ何度と言う
わずかな数値に拘って、左右のシンメトリーを確保しつつ組み上げ行きます。
少し前に発表されたカタログ【BIBLE‐8】にも登場しております Newアイテム
サンクチュアリーメカニックブランド製 リアフェンダーレスKIT・・・
現在はまだ MK‐Ⅱ用 & Z1‐R用のラインナップしかないですが、いずれはZ‐1用や
Z1000J/R用など 追加して行きたいと考えております。
とにかく折れたり脱落したりと言った、トラブルのない製品で固めたいですね (^^)/
そして 数日後・・・
オーナーのT・Oさんが 奥さんと一緒に、はるばる福岡からご来店!
ちょい若く見えるT・Oさんは、こう見えても 中村とそれほど歳が離れておらず・・・
隣の奥さんは・・・
見た目通りに美人で しかも・・・ 若い! (# ゚Д゚)グ~
ちなみに奥様、自らもカスタムZ1-R乗りだと言うから また驚きです Σ(・□・;)
せっかくなんだからエンジンも見て頂こうとなり、エンジン作業室へ・・・
今回タイミングよくシリンダーヘッドが搭載される前のエンジンを見て頂きました。
組み立てちゃうと、なかなか中を見る機会ないですもんね~
このRCM-515 MK-Ⅱは 4月に完成させる予定で進んでおり、そろそろエンジンを
コンプリートさせたいところ・・・
この後はハイカムの採用に合わせて、バルブスプリングの変更とインナーシムが施され
バルブタイミングもタイミングホイールを用いて きっちり合わせる事になっております。
お土産 頂きましたっ!
そして、アッと言う間でした・・・ (^^;
最後に外装カラーリングが仕上がって来ましたんで、お見せしちゃいましょう ♪
担当の佐々木が 今スケジュールパンパンですが、今月末頃には 8割方完成して
いるんじゃないかと思います。
T・Oさ~んっ!
登録用の住民票、お願いしますねーっ!!
ダメだ・・・ なんか 切れがないわ・・・
疲れてるのかも知れない・・・ ( ̄▽ ̄;)