こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
何とかブログが書けてます・・・
いや、 書いてます!
むしろ 書きに行ってます!!
この後も、沢山ご紹介しなきゃならないRCMが渋滞おこしてるし・・・
うぅ・・・ 意地でも書いて行くぞぉぉ・・・ (;´Д`)
電話しなきゃならない、見積もりしなきゃいけない、図面書かなきゃならない
書類を用意しなきゃいけない、出かけなきゃならないって時に 「社長~~~ 」
って、呼ばれるんですが・・・
大半が 「社長、溶接お願いしますぅ~~~ ( ̄▽ ̄) 」 てな 内容で・・・
・・・・・・・・・・・・・。
もう自分・・・
溶接屋さん♪ ( ˘ω˘ )
この齢55のおじさん捕まえて、いつまで頼るつもりなんだか わかりませんが
さすがにそろそろアルミ溶接を憶えて貰いたいんすよね~~~・・・ (;^ ^A
おっといけね!
ブログでグチってる場合じゃなかった!
ZⅡをベースに! 兵庫県在住 M・Iさんの RCM-557(その2)です!
新規にリアサスのマウントを溶接し直し、ブラックにコーティングされて
戻って来た SCULPTURE製 18インチホイール専用スイングアーム。
慢性的バックオーダー続きの17インチ専用スイングアーム同様、最近では
この18インチ専用スイングアームも業者様達からのご注文が多く、常に
バックオーダー続きで生産が追い付いておりません・・・
工場業務でも18インチシャシーのRCMがオーダー入りますと、思わず
ギクッ! ((((;゚Д゚)))) っと するほどで・・・
ほんと、困ったもんです・・・
SCULPTURE製18インチ専用スイングアームも、17インチと同じ
ピボット構造で、ニードルローラーベアリングを3つ配置した上に・・・
ボールベアリングを採用して、スラスト&ラジアルの両方向でベアリング摺動
する構造となっております ♪
フレームに組み付け、ピボットシャフトをガッチリ規定トルクで締め込んでも
アームはストレスフリーでスイングする・・・
でもピボットの左右ガタ付きは一切ないと言う、今のバイクと同じ構造ですね。
どうやら早速 取り付けるのかな・・・ と、思っていたら・・・
・・・・・・・・・・・・?
前回せっかく打ち付けたRCMシリアルプレートのリベットを削り取ってる?
なぜか? 新しいシリアルプレートを準備してました・・・ (・・?
で、また打ち付ける・・・
魂? 2回注入 ?
いやいや・・・ そんな習慣 ありませんから、何をやってるのか聞いたら
前回間違って、シリアルナンバーを ”577” で 打ってしまったんだそうで
え?
・・・・・・・・・・・・・・。
見直したら 確かに。
しかも自分もつられて RCMー577ってコメント書いてました ( ̄▽ ̄;)
M・Iさんっ! 大変 申し訳ありませんでしたー! <(_ _)>
よもや2回も ”魂注入” するとは思いませんでしたが、人間ちょっとしたミスも
あるものなので ご容赦下さい・・・
こういうイレギュラーもあるのかと 自分も勉強になりましたし・・・(苦笑)
2回もシリアルプレートを打ったマシンとして記憶に残る事でしょう (;^_^A
気持ちよく? シリアルプレートを直したあとは、どんどん装備を取り付けて
だいぶ形が見えて来ました。
元々このZⅡは、前々からお付き合いのあったお客さんから買取りした車輛で
買い取った直後に たまたまM・Iさんから問い合わせを頂いたもの・・・
ZⅡでのRCMはベース車が高額になった事から もう造る事もないだろうなと
踏んでたんですけど、タイミングが合うと今回の様なレアケースが起こるもの
なんですね・・・
あ! ちなみにトップブリッジは 最終的にブラックになります。
今ちょうどブラックがなく、やむなくシルバーの中古トップブリッジにて
仮組みしてるだけですので ご安心下さいね!
M・Iさ~ん!
3月末納車 目指しておりますが、かなりギリギリになりそうです・・・ (-_-;)
状況が見えて来ましたら またご連絡しますので、よろしくお願いしますね。
= お知らせ =
只今サンクチュアリー本店では、過去に例を見ない多大な業務と対峙しており
本来であれば3~4ヵ月ほどで完成するRCMも4~5ヵ月、あるいは半年と
言った製作期間に延びております。
ゴールデンウィーク前の納車をご希望されているお客様も多く、もちろんその
ご期待に応えるべく毎日奮闘しておりますが、いかんせん 今まで経験した事の
ない多数のRCM製作から工場業務の進行に時間が掛かっております。
これからオーダーを頂くお客様も含め 極々本当に特殊な仕様のRCMを除き
製作期間が半年ほどになる事、どうかご理解・ご容赦を頂ければと思います。
何卒よろしくお願い致します。
サンクチュアリー本店 (株)ノーブレスト 代表 中村博行