G・W中は、どこもかしこも何となく穏やかで、「あぁ・・みんな休みを満喫してるんだろなぁ・・」と
感じるのに、ウチときたら毎日ドタバタの忙しさです・・。連休も何もあったモンじゃありません!
RCM-156・CB1100RDの、完成目標日も決まり、こちらもドタバタと作業進行中です(疲)
おかげでずいぶんと出来上がりつつあり、その14~16まで、一気に3回更新となりました ♪
トップブリッジ周辺を測定いたします・・・。この辺りに、ある特別なパーツを取り付ける為です。
実は最近になって、「RCMシリアル・ナンバープレートが付いてなくない?・・」と言うご指摘を
お客さん達から頂いてしまった為、「そろそろやらんと・・・」と言う具合に、測定を始めました。
全てのRCMにシリアルプレートが付いており、その車両用に登録されたシリアルナンバーが
打刻されます。 当然今回のCB1100RDのシリアルナンバーは、RCM-156ですので、
そのナンバーが打刻されたシリアルプレートを、取り付けないわけには行きません!
シリアルナンバーは真のRCMの証明みたいなモノだし、全国のRCMオーナーの皆さんたち
一人一人、全て違う番号をお持ちと言う訳です。 同じフレームナンバーの車両が2台あったら
絶対変じゃないですか?「そっちがニセもの~っ!」とか、言い出しかねませんからねっ!(笑)
ただ今回のRCM-156の場合、アッパーカウルステーのからみで、フレーム側の取り付け
位置が確保できず、そんな訳でちょっと一風変わった取り付け方を、してあげる事にしました。
他にもチョイと、こだわりのアイテムをワンオフしたいと考え、セッセと図面を書いてます・・。
エンジンハンガーを特別にワンオフしちゃいましょう!(何かノーマルは痛んでんですよね・・)
一方こちらは工場・・・。完成が叙除に近づきつつある156番機が、静かにたたずむ中・・・。
「おい、どけっ!」 「やめて下さい笹賀さんっ!」 「おっめ~オレの言う事聞かねぇ気かっ!」
などと、もちろん言っている訳ではありません。(笑) 二人でナイトロのサイレンサーを色々と
差し替えておりました。 アレがいいだの、コレがいいだのと、全く決まる気配がありません・・。
て、ゆーか!何でお前達、盛り上がって出て来てんのよーっ!? (しかも楽しそうだし・・・)
こちらは、ストレイト・チタン・サイレンサーV‐1の420㎜・・・。 何か・・イマイチですな・・・。
コニカル・チタンのV‐Ⅰ、300㎜・・・。ちょっと当たり前すぎちゃう感じ?でモノたりません・・。
これならどうだっ!切り札、コニカル・チタンV‐Ⅲサイレンサーっ!・・・・・。満を持して登場した
コニカルV‐Ⅲ。・・もちろん似合いますが、中村的にもう一つ何か足りなく感じてしまいます・・。
そんな訳でここは、ナイトロ・サイレンサー中、最も異端児的な存在の”グレネード・チタン”を
選択してみました・・・。以外にもコイツの存在は、あまり広く知られてないみたいなんですが、
形状のブコツさなんかは、ナイトロ・サイレンサーの中では一番だし、期待したいところです!♪
付きました・・いかがですか?・・リベットとテールエンド部の溶接が、EXパイプ側のブコツ感と
マッチングしてて、似合いますね!中村はこれが一番カッコ良いと感じました。 (決定です!)
グレネードはMoto‐GPマシンみたいに、サイレンサーバンドを使って、チョイと固定するのが
オシャレなとめ方だと中村は思いますよ!専用のマフラーステーもこの後ワンオフいたします。
細かい仕上げが、まだまだ沢山ありますが、いよいよ完成まで、秒読み段階に入りました・・。
久々心魅かれるRCMが誕生しそうです。こいつはRCMの中でも、強い存在感を放つでしょう
いいマシンになりそうで、思わず見とれちゃいます・・。大切にしてくれるオーナーに巡り合って
ぜひ、RCMツーリングなんかにも来てもらいたいですね・・・。何だか悲しくなってきました(笑)
次回は、いろんなブラケット類が出来上がりますので、お楽しみにっ!