毎日暑い日が続いてますねぇ・・(汗)。このところ東京本店では、夏休みのローテーションに
入ったせいか、スタッフ数がいつもより少な目で、中村も朝・晩のバイク出し入れを、マジメに
やるハメに!(笑)・・。一通りバイクを出し終えると、もぉ~汗ビッショリ!。グチャグチャです。
このバイクの出し入れこそは、ウチの毎日の仕事の中で、最もキツイ仕事のひとつ・・(笑)。
仕事とは言えもうこれを、20年以上やり続けて来ました・・。こんなに汗をかいてるのに何故か
体重が落ちません・・?。ナンだカンだ言って、体が慣れてしまってるのかもしれない・・(笑)。
中村は長い連休を取れないので、今日も仕事です・・(涙)。私が担当してるお客さんの作業を
遅らせてまで連休を!?って訳には行かないですわ!。ホントは休みたいんだけどね・・(泣)
と言う事で、S・HさんのRCM-173・「18インチだってやりますよ!」その9、始まりですっ!
これはサンクチュアリーメカブランド製のオリジナルパーツ、ウインカーマウントナットKITです。
パッと見は地味なんですが、これが中々どうして!・・以外に便利なアイテムなんですわ!♪
使用するのは主にリアで、フレームのウインカー取り付け部形状に、社外ウインカーステーを
取り付ける祭、ちゃんとラバーマウント構造を生かして、うまいコト取り付けが出来るんです・・♪
Z系でここの作業をした事がある方なら、おそらくピン!と来る事でしょう・・かなり便利です。♪
そんな訳で、ウインカーは純正ではなく、社外のオーシドックスな小型タイプを使用します・・。
ですが、そのまま取り付けする事はありません・・。ここでチョットした一工夫を施します・・。
この手のウインカーの多くは、ボディーアース式構造をとっていますが、ボディーアースだと、
接触不良を起こしやすく、突然点滅しなくなったりします!その為RCMでは、純正部品の
ウインカー同様、独立したアースラインを造ってあげて、取り付けをしてあげるんです!♪。
ボルト類もサビ易いので、ステンレス製に変更してあげます・・。形も少しオシャレに・・(笑)。
2本になった配線を、ハーネス・チューブでまとめて、出来上がりっ!♪ 目に見えない地味で
細かいトコですが、RCMと言うバイクを製作するプロセスを物語った、一例だと言えます・・。
このウインカー廻り作業に費やした時間、およそ2時間・・。もちろん工賃なんて真っ当なモノ
頂けてません!・・(笑)。 ふぅ~・・多分こんなんだから、休み取れないんだろうなぁ・・(泣)。
ここにもいました・・。休み取れない男が・・(笑)。ウチの会社では、”休みを取らない”タイプと
”休みを取れない”タイプの2人種しかいません・・。このクロは間違いなく後者の方!(笑)・・。
それも、仕事が遅くて休み取れないんじゃなく、仕事多すぎて取れない!(笑)と言う、大変
社長から、高い評価をされるタイプです(笑)・・。クロ~もうすぐ全日本もあるんだぞぉ~(笑)。
それにしても、このRCM-173、当初の予想を超えて、配線廻りの作業が多いです・・。
S・Hさ~んっ・・どっかで見に来られます~?・・。大分出来上がって来たので、外装部品を
取り付けて見たんですが、やっぱり外装塗装の痛みとヤレ感が、チョット目立ってますわ・・。
車体やエンジンがすごくキレイになったから、よけいそう感じるのかも知れないですねぇ・・。
また御来店、お待ちしておりますよっ! (あっ!電話先に下さいねっ・・♪。)