全店ブログ画面から入っておられる皆さん、横浜ヤマト店のブログを見られましたか!?・・。
早いモノで、もう2年も経ったんですねぇ・・。写真に写っている自分が何気に若い?みたいな
気がしました・・。横浜ヤマト店はもとより、全店みんな相当忙しいみたいなので、何よりです。♪
来週は年に2回程行われている、全店長会議ですので、久々にみんなと顔を会わせますから
楽しみです。♪ 福島レッドイーグル店の裕也も来ますので、震災・原発問題のその後的な話も
出るでしょう・・。あの状況で、よくあきらめる事なくお店を建て直したモンです・・。裕也エライ!
元々みんなバイクとカスタムが大好きで、お店を構えたんだから、今後の業界の話もふまえて
いろんな論議を交わしたいモノです・・。それまでに今抱えてる、中村担当分RCMの作業も
ビシッと進めておかないとっ!・・。S・HさんのRCM-173・Z1‐R、その10で御座います!
エンジン・足回りと、大よその作業が完了した、RCM-173・・。ハンドル回りを仕上げます。
おなじみの作業、ハンドルスイッチの回り止め穴を開けます・・ハンドルスイッチ側のボッチを
削っちゃう人がいますが、メンドくさがらず、ちゃんと仕上げた方が、絶対イイと思いますよっ!
最近リクエストが増えた、このTYPEのスイッチ・・。純正流用なんですが、造りがとてもイイ!
チョークレバーが最初からないのもイイですね・・♪。グリップはホンダ・NSR用純正部品です。
右側もご覧の通り!・・ハイスロはこれまた最近人気の、ヤマハ純正品!確かにこのハイスロ
中村もすんごくイイ!と思います。スロットル巻取り径が、適度に抑えられた設定になっていて
近代強制開閉キャブレターとの相性がやさしい!。それに何と言っても、デザインがイイ!♪
気のせいか?アルミ削り出しハイスロ付けてた人達が、みんなこのハイスロに変えだしてる!
確かに、安っぽさみたいな感じがなく、クロウトっぽさがあるので、すごくカッコいいですよね!
中村も自分の愛機、RCM-001にも、もちろん!このスロットルを使おうと思ってますよ!・・
そして真打登場!ブレンボ製、ラジアル・ポンプ・マスターシリンダーです!・・当初S・Hさんは
自分のZ1‐Rはノスタルジックな仕様だから、このマスターが似合うかどうか?心配してました
確かに18インチ系車両に使われてる、他の部品なんかとは、デザイン的にも年式的にも、
あっていない様に見えますが、それでも優れた部品は、使ってて、満足度が全然違いますから
これはやっぱりオススメしちゃいますよ!・・。似合うかどうか?は、わかりませんが・・(笑)。
でもS・Hさん・・このラジアルマスターは、ホントいいですよっ!一度使ったらもう戻れません・・
ブレーキ側は制動時の制御感が別モノで、安心感がまるで違うし、クラッチ側だって、軽さが
まるで違う!・・見た目だってカッコいいし、イイトコずくめ!・・。絶対オススメの部品ですよ!
まぁ、値段が高いのが難点ですが、リーズナブルすぎるのも、さみしい仕様になりますからね・・
取り付けるとこんな感じ・・。スイッチ・スロットル・マスターの美しいコラボレーションです・・。♪
左側です・・。とても近代的デザインに見えますが、機能を優先した結果のチョイスです!。
メーターは、KZ1000系のモノに丸ごと交換・・。Z1‐Rの純正メーターASSYに比べて、大分
軽くなってると思います・・。ノーマルはメッチャ重くて、操安性に悪影響出ますからねぇ(汗)・・
Z1‐Rを製作する上で、最もややこしい(笑)フロント・マスク廻りが、出来上がって来ました。
残る作業は、前後ブレーキホースの製作と、電装系のマウントパーツをワンオフし、あわせて
ハーネス系統をきれいに取り回してあげるだけ!・・。RCM-173、リーチ!?ですっ!・・。
S・Hさ~ん、そんな訳ですから、タンクお待ちしておりますよ~っ!(笑)・・。