7~8月にかけて、あまりにも暑かったせいか?みんな元気なかった様でしたが、9月になり
お客さん達が沢山来るようになりました・・。土日ともなると、入れ替わり・立ち代りで、いろんな
人達が御来店されます・・。秋口は一番気持ちイイですから、バイクシーズン到来ですかね!
でもって昨日の事なんですが・・RCM-166・Z‐1、いきなり売れてしまいました・・(汗)。
「うぅ・・一週間前に出来たばかりなのに・・」 「・・・・。」 クロと藤本何やら意気消沈ギミ?(笑)
売れたんだから良かったじゃねぇか!?と中村は思うんですが、二人ともどうも違うみたい・・。
いきなり謝り出しました・・(汗)。 どうやらもうこれ以上造れない!と言いたい様です(笑)・・。
も~しょうがねぇなぁ・・確かにRCMはそうポンポン造り出せないから、気持ちはわかりますが
若いんだから、もうちょっとガンバってもらいたいトコです・・。昨日・今日で、166はおろか、
早くも「RCM-176はどう?」みたいな話しも来ちゃってるのに・・ふぅ~・・前途多難です・・。
そんな訳で、実は新たに企画が進んでいたこの ”ZEP750でのRCM・プロジェクト!”
オーナーレスのクラフトマンシップとして、RCMデモ車化されるのですが、クロと藤本の二人が
弱音を吐き出した為(笑)、急遽いつものチームメンバーが、一時解散となってしまいました・・
そこで今回、やむなくニューチームを編成!・・。新米メカの大地(左)とツバサ(右)です!・・。
真ん中で平然とした顔をしてますが、実はものすごく不安です(笑)・・。気が付けば一人で
作業させられてた!みたいな展開になりそうで、落ち着きません(笑)・・。頼むよ二人とも・・。
早速車体分解スタート・・。今回ベースとなるZEP750は、元々ウチの中古車だったモノで
結構あちこちヤレもあるので、カスタムだけでなく、徹底したレストア作業も施す事にします・・。
前にも書きましたが、この分解作業、実は以外に重要なので、中村も部分的に参加します・・。
手に持って初めて実感しましたが、ノーマル・スプロケカバー、重いっスねぇ~!ビックリです
こりゃ~軽量なタイプに変更したいトコです・・。ナイトロから、ZEP750用は出てないしなぁ・・
ZEP750は、普段あまりさわらないので、こんな風に、今更ながら新発見があったりします。
リアタイヤを180サイズにする予定なんですが、チェーンラインのオフセットが必要そうです。
何ミリまでのオフセットに対応するか?・・フレームとの隙間を、予め測定をしておきましょう・・。
エンジンをおろします!この二人もどうやらエンジンおろすのが大好き?みたいです(笑)・・。
楽しそうですね~!(笑)・・ 何が楽しいんでしょうねぇ~?(笑)・・。
かなり分解が進みました・・。後はステム・フォーク廻りを外して、フレーム単体になります・・。
アレ? 大地?・・お前なにやってんの?・・てゆーか、何かオレ一人でやってない?ねぇ!・・。
おーいっ、ツバサどこよ!?・・つーか、いねーじゃん!・・ やっぱりこうなったかーっ!
ZEP750での初のRCM シリアルナンバーは”181”に決定! お楽しみにっ!