前後17インチホイール化に、最適合したジオメトリーのフレーム・・・
三重県在住 H・K さんの、RCM USA A16-007 (その8)です!
倒立エクスモードパッケージで採用している オリジナルFフェンダーを
使用するんですが、市販のパッケージ設定より ステムの左右スパンが
狭くなっているので、はたしてFフォーク間に 相性良く収まるのか・・・
以前から 気になっていたんですけど・・・
そんな心配をよそに、バッチリ いい感じで収まりましたっ!
が・・・ 寸法はクリアーしても 取り付ける為の前後ステーを ワンオフ
しなければならず、採寸測定・・・ かなり大変な事が想像つきます・・・
すんごい3D なんですわ・・・ (苦笑)
ちなみに既に取り付けられているマフラーは、ナイトロレーシング製 Z用
ウェルドクラフトEXなんですが、A16専用にと 各エキパイに追加工で
二次空気導入装置のアダプターを溶接してあります・・・
コレクターにも、O2センサー取り出し用のアダプターを 追加溶接して
モディファイ済み・・・
フューエルインジェクションの採用にあたり、絶対必要な構造です。
上下でクランプ径が異なる、倒立フォーク用 ライトステーを取り付け・・・
メーターは H・Kさん拘りの、Z系砲弾 アッセンブリー・・・
でも ここは、電気式タコ&スピードメーターの 必要性が出て来た為
後々 変更になる予定・・・
位置や角度を見て ライト周りとの位置関係を検証するべく、ひとまず
取り付けました。
ヘッドライトと ウインカーも装備・・・
この辺はいつもと同じ作業なので、ボルトオンな所が 大変助かります。
むき出しだった シートレール後端部に、ネジ切りしたボスを挿入して
溶接しました・・・
テールランプ廻りのパーツは この部分を利用して 固定致します。
で・・・
テールランプのブラケットは、既に専用品をワンオフしてあるんですが
暫定で取り付けした所、一部のパーツは やり直しする事に・・・
今まで存在してなかった部品を造ると言うのは 失敗の連続でもあり
もちろん私達 造り手側の費用負担となるんですが、その積み重ねで
完成度はより上がって行きますから、致し方ないんです・・・。
カット加工した ドレミコレクョンさんの、FRPタンク・・・
まだ荒切りの状態ですが、これから少しずつラインを繊細に仕上げて
見た目をきれいに 整えて行きます・・・
この後製作する アルミのインナータンクも、恐らく大変な作業になると
思いますので、まだまだ やる事が満載・・・ (-“-;A
H・K さ~んっ!
外装カラーリングのイメージ、 そろそろ 纏めといて下さいね~!