こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
LA出張から戻り 2週間ほどが経過したんですが、山の様な
仕事に追われ、デスクと工場との行き来が 止まらない毎日。
当然 ブログ更新も、積極的に出来ずじまいで・・・
このペース・・・ 年内一杯、続くんだろうなと思うと
かなり、へこみます・・・ (^^;)
もう気が付けば、師走も近づく 12月も中場になりますから
連日連戦モードにて、追い込みかけて行きたいと思いますっ!
栃木県在住 R・M さんの、RCM-473 Z1‐R です!
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出張前の画像になりますが、早々 エンジンセクションの作業に
入っておりました。
クランクシャフトは 芯出し修正済み・・・
クラッチハウジングは、Z1000 POLICEの純正品を流用した
後期型、軽量なアルミハウジングの新品で、PAMSリリースの
ものに変更済みです。
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変速系統はシフトドラム作動のタッチ重視で、研磨処理・・・
この辺りの地味な作業で手を抜くと、走り出した際に 何となく
作動性悪い?・・・ と、気が付く方も結構おられるでしょう。
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ミッションギヤ そのものは、ドックコンディションの良い物を
組み合わせ、ロアーケースを一旦組んで1速から5速ギヤまでを
全て変速させてみるんですが、その際に シフトフォークの左右
クリアランスを確認し、ミッションギヤの配列位置を精密シムを
用いて ドラム側と相性良い状態にしてやります。
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機械的な各部の調整は何度も繰り返し確認する為 時間の掛かる
作業ですが、調整終了後の動きは非常に滑らかで 施した甲斐が
あると言うもの・・・
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ドライバーでシフトドラムを回しながら、全変速作動を確認・・・
もちろん、スムーズ!
エンジン腰下を組み上げる上で 最も大切な工程の一つですから
必ず確認しておいた方が いいですよ ♪
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と言う訳で 腰下が完成し、この後シリンダーから上の画像を
撮るんですが・・・
一週間 ロサンゼルスに行って、帰ってきたら・・・
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何と こんな姿にっ!・・・ Σ(゚Д゚;
既にエンジンは完成し、フレームに搭載!
ナイトロレーシング製 チタン手曲げEXまで、取り付け済みです!
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TMR‐MJN デュアルスタックファンネル キャブレターも
アルマイト処理含め、全て終了しておりました・・・
いやいや・・・ 途中の画像、 ないぞ~・・・ (;^_^A
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気を取り直して、ここからは 追っかけます!
型がへたって、既に廃番となっている ナイトロレーシング製
RCMコンセプトシートの、シートベース形状 すり合わせを
おこなって・・・
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シートスポンジの成型を段取りしつつ、R・Mさんからリクエスト
されてる かなり個性的なカラーリングを施すべく、外装パーツも
ペイント工程へと旅立ちました・・・
R・M さ~んっ!
車体回りは 順調なペースで進んでおりますが、外装ペイントが
仕上がるのは 年明けになると思いますんで、少~しばかりの
インターバルが入る事、お待ち下さいね~っ!





