ここ数日で 気温がかなり寒くなりました・・(冷)。 どちらかと言えば、中村は暑がりなんですが
最近は「 さむっ!」って感じです・・(笑)。 そんな中、昨日の夜 千葉市まで出向いて来ました。
オートマジックの荒木社長(左)と、ひさびさ一杯やっております・・。 「社長 ご無沙汰でした!」
「ん~・・なっか村くん、全然来ないから (こーゆう しゃべり方する人です・・) も~知らないよっ」
などと脅されつつ (笑) 話しはハズみ?ます(笑)・・。右にいるのは友人でもあり、仕事上でも
付き合いのある、浅井くん・・。実はこの浅井氏・・元は国際ライダーで、アジア選手権シリーズ
チャンピオンを 獲得したほどの男!(すごっ!)・・。あまり当時の事を、しゃべらないのですが
国際レースでの活躍なんて、なかなか経験できるものじゃないんだから、大したモンですわ ♪
最近のカスタム業界や お客さんの事など、社長にいろいろ ご指南いただいております!・・。
ちなみに、3人とも風邪を引いて 具合が悪いのに、ダラダラと飲んでます・・(笑)。 8時頃から
12時すぎまで 飲んでたかな・・? 帰宅時間は1時半でしたので 今日はダルいですわ・・(疲)
社長!お〇な遊びと 飲み歩きは、ほどほどにっ!(笑) また機会つくって 飲みましょうねっ!♪
さて、本題に入りましょう!・・先日開催されたロードライダーフェスタでは、一足早く展示された
RCM-184 Fパケ!・・。その製作工程を、残りあと2回ほど ご紹介したいと思いますっ!♪
マフラーステーを ワンオフする事にしました・・。ボス部をA5052ムク材から、削り出して・・・
7N01パイプを2本、キュキュッと曲げこみ、チャチャッと溶接しちゃいます。(ここまで約30分)
溶接終了後・・出来上がったステーを、社内バフ研磨に 急ぎ扱いで出して、出来上がりっ!。
この手の複雑な形状モノは、バフ研担当の菊地に頼んだ方が、早くてキレイに仕上がります ♪
付きましたっ ♪ ・・V字型の強化タイプですっ!・・。通常は 一本のパイプで吊ってるんですが
最高峰グレードの フォーミュラーパッケージですから、ここはアップグレード仕様で 行きます ♪
おなじみ シリアルナンバーを打ちます・・手打ちなんで 真っ直ぐ打つのが難しいんですわ(汗)
今回は、プレートをよく見せたい と言う事もあり、専用のプレートホルダーを 使いましょう!♪
トップブリッジに付きましたっ ♪ ・・Ninjaやカタナなど、アッパーカウル装着車は こんな感じで
取り付けると、MYシリアルが確認できるので、最近このリクエストが 増えて来ております・・♪
ブレーキマスターシリンダーは、ブレンボのラジアル!・・。最初っから付いてたモノですね・・。
リザーバータンクやステー類の処理だけ、中村流にアレンジし直して、再使用いたしました・・。
こちらも同じく、最初から装備されていた ブレンボクラッチマスター・・。先程のブレーキ側 同様
リザーバタンクのレイアウトを 中村流にしただけ!♪ ・・この左右マスターシリンダーなんかは
正直まともに買うと、部品代だけでも かなりイイ金額になりますから、ありがたいですねっ!♪
フォーミュラーパッケージと言う グレードから考えても、見劣りしないマスターシリンダーです!
次回あたりで いよいよこの RCM-184 も完成?でしょうかね・・ 只今 最後の仕上げ工程に
入っておりますので、お楽しみにっ!♪
PS RCM-155 の J・Iさん・・結構トバしてるご様子?・・ワインディングでダイナモカバーを
穴が開くほど削って来てます・・(汗)。 気に入って乗ってくれてるのは、すごくうれしいんですが
今メチャメチャ工場が忙しくて (うぅ・・涙)。 何とか作業してますんで、も~ちょっと待ってねっ!
あっ!・・ J・I さんっ ・・これサービスだかんねっ ♪ (笑)