このところ連日に渡り、RCM などの 車両オーダーが重なって、工場は軽いパニック状態?・・
クロ&藤本は、以前からスケジュールは パンパンでしたが(笑)、ここに来て 大地&ツバサの
二人もグロッキー気味?・・。 メカ全員が店長☆に 「この店 何でこんなに 忙しいんスか?・・」
と、しきりに聞いておりました・・(笑)。(店長ぉ~ほどほどにせんと・・みんなくたばるよ・・(汗)。
まぁ~いずれにしても、これだけ重作業が重なると、もう「マネージメントが大事!」と言う事で
ほぼ毎日 開店直後の時間を使って、マジメな?(笑)ミーティングをやる習慣が出来ました・・。
元々は中村が、自分のチームもの仕事の 打ち合わせをするのに、クロと藤本の二人を対象に
やってたのですが、今年になって 店長☆を中心に、若手メカ全員が召集されるハメに!(笑)
みんな朝の休憩時間をツブし参加してるので、「えらいよなぁ・・」と、つくづく感じさせられます。
真剣なミーティングなだけに、険悪なムードになる事もしばしば・・。ほら!マジメでしょ?(笑)
近ずく年末に向けて この日も、店長☆の怒号?が飛び交います・・。中村ももちろん 参加して
いるのですが、あえて口を出さない様にしています・・。あくまで ”東京本店内での課題” と言う
定義でのミーティングですので、店長☆をはじめ、みんなに任せていると言う訳ですわ・・♪ 。
で、ここ数ヶ月、ずい分と問い合わせ多かったのが、Ninjaの スポーツパッケージ・シリーズ!
程度の良いNinjaが、めっきり減った事もあって、スポパケ・ブームが来たんですかねぇ?(笑)
こちらは 長野県在住のお客様、K・FさんのTYPE‐S!・・。たまたま店頭在庫で おいてあった
状態の良い A-12 をベースに作業中!ここ数週間は 急ピッチで、変貌しつつあります!・・。
K・Fさんの A-12 は距離もまだ若いです ♪ 。程度の良いベース車は、担当メカにも優しい!
この車両は通常のTYPE‐Sよりも、アップグレードな仕様となるので、完成が楽しみです!♪。
K・Fさーんっ!・・いつの日か必ず TYPE‐Rにっ!強力招来から 超力招来ですねっ!(笑)。
一方こちらは 連日八方塞りのクロメカ・・(笑)。Y・Yさんの RCM-167 スポパケ TYPE‐Rを
更にアップグレード化するべく奮闘中!今回この RCM-167 は、セパレートハンドル化して
左右マスターシリンダーを、ブレンボのラジアルTYPEに変更・・。それに伴いアッパーカウルを
シェイプして ペイントも変えるのですが、アッパーカウル本体の位置も 若干下げる仕様となり
ブラケットやフレーム側マウントまで、加工した為、結構ハードな作業と 化しておりました・・。
クロが何やら「あー っもうっ!」とか言ってます・・(笑)どーやらスロットルワイヤーの取り回しが
うまく収まらないらしく、「もぉ~っ だからコレやなんだよなぁー!」とか言っております・・(笑)。
どーにも相性が悪いようで、Y・Yさんに電話し、「 いっそ違うスロットルKITに 変えませんか?」
と奨めておりました・・。(そうそう!お客さんに、何でも相談しちゃう方が早いからねっ!(笑)
そしたら早速 Y・Yさん、御来店され 担当メカのクロと、いろいろ話し込んでおります・・♪ 。
スロットルは ヤマハ純正流用で決まったようです ♪ RCM-167 も、近日完成ですかねっ!
Y・Yさんっ! 今回のリメイクで、結構 雰囲気変わりそうですよねぇ・・♪ うまく機会が造れれば
RCM-167 スポーツパッケージ TYPE‐R アップグレード仕様!再撮影したいトコですねっ
Y・Yさんとの打ち合わせが 終わったと思ったら、今度は RCM-200 を製作される 今井さん
と、盛り上がってました・・♪。 さすがクロっ!すげえっ!もぉ~ヤル気満々じゃねーのっ!(笑)
ん~・・大丈夫かぁ~?・・ RCM-182 Z1‐R も、すでに何件かお話し頂いてんだぞぉ~・・
こんな調子で東京本店に、年末年始休みが来るのか?今から心配になってきましたわ・・(汗)
PS 最近カメラを新調したんですが、これがなぜか?ピンボケしやすくて?(涙)
ときどきピンボケ写真が入ってしまい、申し訳ないです・・(謝)。