皆さん こんにちは・・。いっやぁ~・・今年はホントに 寒い日が多いですねぇ・・。ようやく節分が
過ぎたので そろそろ春近しっ!と、思いたいトコロなんですが、また来週あたりから 大寒波が
来るみたいで、もう気が滅入ります・・(涙)。それでも この寒さの中、日々の納車はありまして
皆さん大変 ご苦労様で御座います・・。本店 店長☆ブログにもありましたが、横浜ヤマト店で
先日 無事納車となりました、RCM-181 ゼファー750 のSさんも、寒い時期の納車となり、
お疲れ様でしたっ・・♪ 。横浜方面のお客様で、本店の RCM在庫車 をご所望の方は、是非!
横浜ヤマト店 に、御相談下さいね!♪ ・・。日頃のメンテナンス等、地域によって不便のない様
最寄と呼べるサンクチュアリーを、便利に使って下さい ♪ 。(む~便利になって来たなぁ・・(笑)
さて、スポパケTYPE‐RRの続きです・・。ホントだったら、J・Nさんの RCM-186 完成編を
やりたいトコなんですが、車両撮影が今週末な為、間に合わず・・。(J・Nさん、すんません・・)
TYPE-RRも 未だ”夏編”脱出できておりませんので(笑) 引き続き”その3”で御座います・・。
ツバサメカの遅れを取り戻すべく、スイングアームスタビ加工は 順調に進めました・・(苦笑)。
このスタビ加工は、メカによって個人差がありますが、アーム単体にさえ なっていれば、大体
一日で できる作業です・・。中村は作業のクオリティーはもちろんですが、何よりもスピード感を
一番と捉えてるので、こう見えても 作業の遅いメカには、結構冷たいんですよぉ~!・・(笑)。
TYPE‐R専用 レーシングスタンドフックの マウントボスも、きちんと溶接済みです・・♪ 。
最後に、トルクロッドのマウントを溶接します。専用の冶具があるので、現物合わせが必要なく
楽に作業は進みます・・。 こうしてツバサの遅れは、どんどん取り戻されて行きました・・(笑)。
そしてっ!スイングアーム完成っ!♪ ・・。 祝 ”夏編脱出”で御座いますっ!(笑)・・。 (ふぅ・・)
最終工程でブラックアウトして 終わりっ!♪ ・・。エキセントリックは 珍しく?・・遊び心を出して
ゴールドに してみました・・。(色物は気を付けないと 軽薄になるから注意が必要ですが・・♪ )
リアショックはもちろん、スウェーデンのOHLINS社製を チョイス!。17インチ専用品です・・。
ツバサメカに 組み付けをさせましょう・・。(ハイ!チャっチャとやって~!・・(笑)。
アッパーカウルを 若干(10㎜ほど)ローダウンさせるべく、こちらもツバサに加工させます・・。
実は中村は、若手だろうが何だろうが、見境なしに作業させる方針です・・。もちろんチラッ!と
チェックはしてますが、何でもガンガン やらせていかんと 覚えて行かないんで、一見乱暴に
見えるでしょうが、必要な要素なんです・・。創業以来、ずぅ~っと・・このやり方貫いてます・・。
誓って自分が さぼりたい訳ではありません・・(笑)。
その4に続く・・