この所 ブログの更新が少ないんで、お客さん達から 何か言われるんじゃないかと、冷や冷や
している、本店 中村です・・(笑)。まぁでも 笑い事じゃないですわ・・(泣)。ここまで 忙しいのは
さすがに想定外だったんで、心も体も ヘトヘトです・・(疲)。しかも明日からの イタリア出張が
重く圧し掛かって来て、も~今は 開き直ってますよ・・(笑)。(まだ何も 仕度してないし・・(笑)
「このまま 3月も、ドタバタで 過ごすんだろうなぁ・・」と思うと・・ うぅ・・気が滅入ります・・(涙)。
この忙しさは、とーぜん 他のスタッフ達にも伝播しており、特に若手メカ連中は シンドそう・・。
皆いずれは 独立目指してる訳だから、鍛えられて丁度いい?・・ って感じですか?・・(笑)。
まぁ~ 一人前になるまでは、まだまだ 永い時間が必要だろうけど、現在立派に 独り立ちして
活躍してる 各グループ店の先輩達に、追いつけ 追い越せで、ガンバってもらいたいモンです。
ちょっとグチっぽい スタートになってしまいましたが、RCMー189・カタナ、その5ですっ!♪ 。
フレームは既に完成してましたが、スイングアームが まだだったので、急いで仕上げる事に・・
完成しました・・♪ (早っ!)・・ この後 表面処理で、ブラックアウトされます・・♪ 。
こちらは、ダイヤモンドコーティングされて来た フレーム・・。かなり手の入った フレームなので
撮影をしておきました・・。こーして見ると、何だかあんまり ノーマルと違くないんじゃない?って
思われそうですが、このフレーム、こう見えても すんごいチューニングフレームなんですよっ!
完全に 一から造り直しされた、リアサスの上マウント・・。アングルごと変更されております・・。
180リア・タイヤに対応し、オフセットされる ドライブチェーンの干渉を防ぐ、”インライン処理”
530 のシール入りチェーンが 使えるし、リア・スプロケも 耐久性のある、530 で行けます ♪
早速車体を、立ち上げましょう!♪ ・・。まずは全てのネジ穴に、タップを通しておきます・・。
RCM 専用スイングアーム・・。リア・アクスル径は、φ20のアタッチメントで セットします・・。
リアサスは、最近人気の ナイトロン!。 渋めのカラーセレクト・・Y・Uさん どうですかぁ~!?
SCULPTURE製ステムを、組み付けます・・。もちろん ハンドルロックは バッチリ効きますよ ♪
いくら カスタムマシンだからって、ハンドルロック機能がないのは、絶対おかしいですよね・・。
この辺りの作業は、後々追加するとなると大変なんで、最初の段階から カンペキに致します。
フロントフォークは ブラック OHLINS・・。ハンドルはデイトナ製の、ジュラルミン セパレート・・。
シャシーのカラーコーディネートは、RCM-186 Z‐1同様、ハデさを抑えた大人仕様です・・。
あんまり色モノを 採用しないと、地味すぎて つまらない感じも出て来ちゃうから、少しは色を
使って 遊んで行きたい所です・・。 最も やりすぎだけは 絶対注意ですけれどね!・・(笑)。
Y・Uさ~んっ!だいぶ時間が 空いちゃいましたが、ちゃんと順調に 進んでますからね~!♪
3月の中頃には、かなりそれらしい姿を お見せ出来ると思いますんで、お楽しみに~っ!・・。
お知らせ
私中村は、明日20日から27日まで、イタリア・ミラノ ”O・Z MB社へ出張となります。
28日より、通常通り出てきますので、よろしくお願い致します。