最近、より切実に感じるんですが 「時間が経つのって ホントに早いよなぁ・・」と 思います・・。
歳なんですかねぇ?(笑)・・。ウチのスタッフ達も、新人を除けば まぁまぁそれなりに 高齢化が
進んで来てます・・。バイク業界は 残念ながら今後 衰えて行く一方で、先々 国から支給される
年金も ささやかな金額だろうから、あと10年もしたら、ど~すりゃいいの?状態になりそう・・。
てな訳で只今 本店では ”退職金”なる制度を 導入するべく検討中 ♪ ・・働き続けたスタッフが
ある程度の年齢に達した時に 支給されるものですが、あるとないとでは 大違いですっ!♪ ・・
まぁ、そなえを 意識しつつも、今はとにかく メチャメチャ忙しいんだから、そこは全力投球で
切り抜けねばなりませんっ!・・ふぅ (疲)。ありがたい事なんですから、ガンバりますよっ!・・。
とまぁ・・気合を入れて 毎日取り組んでるんですが、現実は大変ですよねぇ・・(笑)。本店では
相も変わらず 重作業もので一杯・・ しかも昨年からの Ninjaブーム継続中?って感じです・・。
RCM-195・TYPE‐RR 助手を務める ツバサです・・。連日の忙しさに、毎晩の様に残って
残業しておりますが、今一つ ・・思う様に進んでないねぇ・・(汗)。 ツバサは 今シーズンから
全日本ロードレース選手権、モトバムさんとこで、レースメカ・ヘルプが 決まっており、来週から
てんてこ舞いになる事でしょう・・(笑)。1シーズン通じて色々と 身に付けてくんだぞーっ!・・。
恒例の サイドスタンド延長加工です・・。扱い易さや スタンドが効いた際の 座りの安定感など
ノーマルサイドスタンド加工品の方が 非常に具合が良いので、この辺りは常に拘ってます・・。
鋳物だから しっかり中まで 溶け込ませます・・ ポキッ!なんて折れたら 笑えませんからね・・。
ツバサは、直流溶接は まぁまぁになって来たけど、交流は全然ダメ・・。修行が足らんわ!(笑)
便利物 グッズシリーズ!・・ ドライブチェーン・ローラースライダーを 取り付け致しましょう・・。
Ninjaに、リア 180タイヤを装着するには、ノーマルのチェーンライン 95㎜を、103㎜まで
8㎜ オフセットさせる必要性があるのですが、その際、チェーンの下側が フレームの一部に
干渉してしまうのを、防ぐ事が出来るアイテムです・・。また、スイングアーム垂れ角が 増した
車両においても、チェーンテンショナーとして、チェーンの暴れを制御できる 優れ物ですよ ♪ 。
そしてっ・・こちらが TYPE‐RR ならではのアイテム、オリジナルのシングルシートですっ!・・
取り付けるにあたって かなりの加工が必要な、少し つらいアイテム・・(苦笑)。 ノーマルの
テールカウルとは 大きさや形状が全く違う為、シートレールその物を 大きく加工致します・・。
幸いNinjaは、シートレール本体が 脱着式となっており、加工が容易 です♪ ・・。もちろん後々
シングルシートから ノーマルに戻したくなっても、純正のシートレールさえ ストックしておけば、
これまた 簡単に戻す事が出来て便利 ♪ ・・。色々と妄想が (いや夢が・・(笑) 広がります・・。
さぁ~っ!取り付けて見ますよ~っ!・・ こういうトコ 胸おどる 瞬間ですよねぇ~っ ♪ ・・。
・・・? つーか ・・入りません ・・???・・。
むぅぅ~・・ シートレール幅の方が広くて シートが入らないっ!・・(汗)。 どうやら レール後部を
カットするだけじゃ ダメみたい・・ どーすっかな~・・(笑)。 いや 笑い事じゃねーぞ コレ・・(汗)
その5に続く・・