皆さん こんにちは!・・。 東京本店 中村です・・。本店では 最近 ” フェイスブック ” なるものを
始めたのですが、早速 「いいね!」 を 押してくれる方達が 出て来てくれて、あれって何だか
すんごく ウレしいものだったんですねっ ♪ ・・。毎日皆さんの顔見て 感謝しております・・(笑)。
まだまだ フェイスブック 初心者ではありますが、今後ともどうぞ よろしくお願い致しますっ!・・
FaceBookページ
http://www.facebook.com/ac.sanctuary
後輩の 田中吾希人・・ 最近よく来ますね~・・。明日のツーリング 打ち合わせでしょうか?・・。
それにしても 来るたびに ”グレシリ” の原稿 見てます・・(汗) かなり 気になるみたい・・(笑)。
確かにこの” RCM ザ・グレイテスト シリアル ”は、これまでの” バイブル・シリーズ ”とは違い
かなり見応えがあるので、ついつい気になっちゃうのは解りますね・・♪ 。中村も 保存用に一冊
書店で 購入するつもりですわ・・。 24日発売ですので 皆さんよろしくお願いしますねっ ♪ ・・。
さて・・ こちらのフレームは、現在製作中の RCM-196 Z‐1です!・・。本店のHP上で 既に
ご紹介してますから ご存知な方も多いでしょうけど、RCM クラフトマンシップ車両の 一台・・。
フレーム補強ステージⅡ、ワイドレイダウン加工、ドライブチェーン 23㎜オフセットに 対応した
インライン処理等のメニューを しっかり施し、ダイヤモンドコーティングで 仕上げました・・。
スイングアームはおなじみ、SCULPTURE製 RCM専用 SPECIAL を奢りますよっ!♪ ・・。
リアサスマウントを溶接する前に、いつもの ひと手間 を加えます・・。軽量化と ドレスアップを
狙って、ドリリング中 ・・。ウチの Z・レーサーでも 沢山施してあった アレですねっ!♪ ・・。
この段階で、シリアルプレートを 打ち付けます・・。RCM-196・・ おんなじナンバーは 他に
一台とて存在しません・・。この Z‐1にだけ 与えられた”背番号”みたいなものです!・・。
RCM-196 のシャシーを担当する、ツバサメカ・・。最近やたら 出番が多いな・・(苦笑)・・。
旋盤で、リア・スプロケットハブを 切削してます・・。今回の RCM-196 は、前後の足回りに
ZRX1200純正部品を 多く流用しており、この様なハブ加工が 必要となるわけですね・・。
リアホイールのセンター測定や チェーンライン測定と言った、アライメント作業をしています・・
最近ツバサは、ずい分と手が 早くなりました・・。何でも全日本での現場は、かなり速度感が
必要とされるらしく、おのずとスピードが 身に付いちゃうんでしょう・・。ライバルの 大地メカを
追従し 「ブチ切るっ!」と 言ってましたよ・・。(ムフっ・・何か 面白くなって来ましたぜ・・♪ (笑)
一方こちらは、RCM-196 エンジン担当の 大地メカ・・。経験値や知識では 一歩リード中の
大地ですが、どうやらツバサの 最近の成長っぷりを、意識しない訳には いかない様ですな・・
エンジンは、東京ウエスト 阿部の手により ガンコート処理後、要所 精密測定と修正を施し
RCM ライフパッケージ 仕様で フルオーバーホール・・。 大地もここまで 相当数のエンジンを
組まされて来ただけに、だいぶ腕を上げたようです!・・。(先輩達・・厳しいもんなぁ・・(苦笑)。
どうやらこの後、エンジン 搭載するようです・・。 早ければ来週にも 完成しそう!・・ ♪ 。
あくまでこの二人・・ライバル意識 むき出しです・・(汗)。 工場 空気わるっ!・・って感じ?(笑)
まぁでも 最近の若者は、とにかく仲間仲間した意識が 強いらしいから、今時 貴重なのかも?
こーいう雰囲気・・ 何やら 昭和のマンガっぽくて、中村は きらいじゃありませんよっ!・・(笑)。
さて・・軍配はどちらに?・・。 ” マグナム vs テリオス ” 新たな竜虎 相打つ!?・・。