GWも近し!・・と言う事で、本店では只今 納車のラッシュが続いています・・。 納車が順調に
進みすぎて、最近じゃ バイクの数が減ったと 感じるほど・・(汗)。毎朝晩の バイク出し入れが
楽になりましたね・・♪。でもまたたぶん・・連休明けには 元に戻っちゃうんでしょうけど・・(苦笑)
こちらは先日の出来事・・タレントの水野ちはるちゃんが 突然来店されたんですが、グレシリの
原稿を前に 盛り上がりまくってました・・(汗)。RCM-121 Z‐1の 澤地くんもマジって ヤンヤ
しておりますが、手前のクロは 一体何なんスかねぇ・・?・・仕事しろっつーのっ!・・(苦笑)。
しっかし・・最っ近、ずうぅぅ~・・・っと このグレシリ話しです!?・・(苦笑)。 気になんのは
わかんだけどさ・・ずぅう~・・っと 同じ話しばっか!・・(笑)。もう原稿 ボロボロですよ・・(笑)。
も~ こっちは グレシリの中身造りに 追われてるっつーのに・・(涙)。
「 うぉぉ-っ!!・・ アイ・アム メカニぃ~っク!」 とかって、叫びたくなります・・(笑)。
アルミのリアフェンダーを ワンオフ致しました・・。A5052材 2mm板から、型取りした形状の
部材に切り出し、曲げ込んでから溶接しています・・。ゴムダンパーが 取り付けされてる部分は
リアウインカーのマウントで、ここだけ板厚を 4mmにする必要性があり、スペーサーを造って
重ねた後 溶接しました・・。細かい作業ですが、クオリティーを 妥協したくないですからね・・♪。
外装っ・外装っ・外装おぉ~っ!・・。 (ツバサには悪るいけど、楽しいトコです ♪ ・・(笑)。
先日アルマイト処理済みの、ダブルアール専用 SPECIAL ステップ を取り付けました・・♪ 。
リアマスターシリンダーには、リザーバータンク 一体式のタイプを チョイスしております・・。
ラジエータのリザーバーも ご覧の位置に・・。専用ブラケットで 2点留め ボルトオンっ!・・。
サイレンサーは、ナイトロの グレネードシリーズ V‐Ⅲ をセレクト!・・。 このグレネードは
中村的に 一番好きなスタイルの サイレンサーで、気に入ったマシンには 大抵進めてます・・。
サイレンサーを吊るステーも、ダブルアール用に 単品製作したもの・・。こちらも 靭性を有した
A6063材を切り出し、曲げ加工して造りました・・。サイレンサーをバンド巻き式で ホールド
してあげれば、これでかなり レーシーな雰囲気になると言うもの!・・ カッコ よろし!(悦)・・。
アンダーカウルも付ける事に・・。実は当初、アンダーカウルは 予定していなかったのですが
現在フォーミュラーパッケージ化で入庫してる、Y・Yさんの RCM-167 から チョイとお借りし
あわせて見たところ、これがえらく 似合ったもんですから、急遽 取り付ける事になりました・・♪
先ほど製作していた リアフェンダーも、アルマイト処理から上がって来たので 取り付けます・・
コンセプトは 最新SS系車両の フォルム追求なんですが、かなりイイ感じに 付きましたよっ ♪
ウインカーを付けると こんな感じです・・。使用したウインカーは スポパケ拘りの 純正品!・・
Ninja のノーマルウインカー形状にそっくりで、かつ やや小型化されたもの・・。ここまで来て
埋め込みウインカーとかに するのだけは、どーしてもイヤで、手間はかかりましたが、純正の
ウインカーに執着しました・・。こう言った細部に チープなパーツ選択をしてしまうと、とたんに
マシンが 安っぽく見えてしまうので、重要な選択だと思います・・。切れ味するどい スタイルに
レーシーなフォルム!・・そしてそんな中にも リベラルな高級感のオーラを 漂わしている!・・
と、言った方向性のコンセプトで、ダブルアールは造りました・・。 とにかくも、これで車両は
ひとまず完成ですっ・・♪ 次は撮影だーっ!♪ ・・ (ふぅ~・・)・・。