天気が 良くなったり 悪くなったり、コロコロ変わる 連休ですが、そんな事は おかまいなしに
全開で営業中の サンクチュアリー東京本店 です!・・。「連休くらい 休めばいいのに?・・」 と
言われそうですが、なかなかどうして・・そうも いかないんです・・(涙)。 メカニック達も みんな
天気の良い日なんかは 走りに行きたいみたいで、フラストレーション溜まってる?って感じ・・。
「まぁ ここを乗り切れば ゆっくり出来っからっ!」 と、根拠ない事を 言い続けております・・(笑)
と、クロが 何やら けたたましい音を立て 入って来ました・・?ムムっ・・ RCM-155 ですな!
どうやら、自ら製作に携わった RCM-155 を、試乗していたようです・・♪ 。
オ-ナーの J・I さんに 「コレ 早いっスねぇーっ!」などと叫んでおります?・・。 (つーかさ ・・・
このマシン 造った当人が、それ言うかい?・・(苦笑)。 クロは時々 面白くなります・・(笑)。
でもまぁ わからんでもないですな・・。この RCM-155 は、確かに かなりイカした一台です。
17インチ化による、現行ハイスペックラジアルタイヤの 性能を引き出すべく、前後サスが 良く
動く 車体造りを施しました・・。また、軽快な動性能を追求して メーターや ヘッドライトなどの
重量物パーツを、ステムに 直付けさせない、アッパーカウルのフレームマウント化も、拘った
仕上げになっています・・。実際に乗ってみないと この RCM-155 の真の動性能は ピンと
来ないでしょうが、ノーマル系 Z1000Rとは 全く別モン フィーリングを実現しています・・♪ 。
乗り手 ・造り手・・ それぞれの立場は違えど、共通の一台を話題に グダグダ?・・(苦笑)。
J・I さんは、古い旧車を 今時のバイクと同じ感覚で アクセル開ける様だったので、エンジンは
ライフパッケージで 組み上げました・・。もともとこの Z1000J/R系の エンジンは、カリカリに
してしまうと、ライフが犠牲になり易い 傾向がある為、J・I さんの場合、当初から 問答無用で
ライフパッケージを選択!(笑)。 にも係わらず、直線 結構イケるって言うんですから、今日の
チューニングレベル ・・ 殊に 吸・排気系パーツの性能は、ホントに良くなったんですよねぇ・・。
J・I さん 曰く・・ 「バンク、かなりガマンしてセーブしてるよ~♪ 」 との事・・。それでもかなり
使ってますわ この極太タイヤ!・・(笑)。いやぁ~ マンガの様な迫力の リアピューですねぇ・・
寝かし込みを セーブしてる理由が コレ・・。 エンジンのカバー、既に ガリっガリです・・(汗)。
以前、バンク角を 少しでも確保しようと、ダイナモカバー下側をカットし、溶接してあげたのに
もう 穴が開きそう?です・・。 「も~・・J・I さんっ、このままガマン し続けて下さいよっ!」(笑)。
う~ん ・・ リア・スプロケも 消耗始まってますわ~・・。 幾ら何でも 早すぎ?ですよ~・・(汗)。
ぜったい 景気良く 開けてるでしょ!・・ あんまし気にせず ガンガン 行っちゃってるよねっ!・・
ねぇっ! J・I さんっ!(笑)・・。 ( うぅ~・・でも 実際あんまり 笑えませんよ これは・・(汗)。
ふぅ~・・まぁ ・・何か すごく 楽しんでるみたいだし・・とりあえず しょーがないかっ?・・(苦笑)。
これから箱根に向かうらしく、やたら楽しそうな J・I さんですが、この分だと 次の ピットインも
たぶん 早いぞこりゃ・・(汗)。 メカニックって職業は まっこと因果な商売です・・。乗り手次第で
作業がシンドくなったりするから、そりぁあもう!大変なんです・・(涙)。 クロぉ・・ J・I さん 少し
抑えねぇと 仕事 増えんぞぉー!(笑)・・。 たぶんこの後も、この RCM-155 で ガンガン!
ウイリー 決めまくって、ガリガリ!寝かしまくって来んだろーから、もぉ~ 知らんよ~っ!(笑)。
全国 RCMオーナーの 皆さんっ! この様な行為は 絶対 やめて下さいねっ!(笑)。
RCM は もう少し 大切にっ!(笑)。