このところ Ninja 三昧が続いてる、東京本店・・。空冷系マシンも ガンバらんとっ!とばかりに
気合い!を入れ、自分にムチ打っております・・(笑)。年々衰えて行く体力に、自身を失いつつ
それでも 気力だけはっ!的な発想で 日々過ごしてますが、いっやぁ~ ツラ いっスねぇ~(涙)
10年も前だったら 勢いで押し切った様な仕事も、今では 段取りやテクニックで 何とかしてる
自分がいます・・(苦笑)。 だからよけい 思うんですが、本店で メカ修行してる 今の連中には
「お前ら 体力ある若いウチに 花さかすんだぞ~!」とか、オヤジ臭い事 言ってしまいます・・。
そんなオヤジ 自ら ひたすら 働く日々・・(苦笑)。 RCM-189 カタナ で御座います!♪ 。
先日オーナーの Y・U さんと、フロントウインカーを どうするか?話しをし、作業をする事に・・。
「クロぉ~・・フロントのウインカー どーすんだよぉ~」 「うぅ ・・ど・ど~するって 言われても・・」
今回この RCM-189 では、フロントのウインカーに 埋め込み式を使わず、ノーマルの様な
ステーを用いて、コンパクトなウインカーを 付ける!って事に なったんですが、いざ 始めると
社外品で かっこ良く収まるウインカーが なかなか無く、いきなり座礁しております・・(苦笑)。
とにかくも 作業開始・・。アッパーカウルブラケットに 取り付ける、ウインカーステーのマウント
SS400の スチール材プレートをカットし、曲げ込んで 製作しました・・。軽く かつ 強くです・・♪
「早く 早く 早く 早く 早くぅぅーっ!」 っと プレッシャーかけたら、かなり あわくってました・・(笑)。
おかげで 意外と早く 出来ましたよ・・♪ 。 (プレッシャーは かけてみるもんですねぇ・・(笑)。
溶接が完了したので 実際にアッパーカウルを取り付けし、ウインカーの具合を 見る事に・・。
こんな感じです・・♪ 。ウインカーは 「これが いいんじゃない!」 と 思えるものを、取りあえず
付けてみました・・。ウインカーステーの固定が、ブラケットに直付けの リジットなので、振動の
影響による 早期バルブ切れを配慮した、最近人気の LED式ウインカー でもあります・・♪ 。
レンズはクリアーですが、発行色は ちゃんとオレンジです・・ Y・U さん・・ 如何でしょうか?・・
中村は 明日(火)は休みですが、よければご意見を頂けると ありがたいです・・ (冷汗)。
因みに 元々付いてた 埋め込みウインカーのネジ穴は、もちろん埋めて 塗装しますからね!
続いては 真打ち登場っ!・・。先日、国美コマース(株)さんから 発売になったばかりっ!・・。
RCM コンセプト プレミアム ディスクローター ですっ!。 早速 Y・U さんの RCM-189 に
取り付けしたいと思います・・♪。ディスクのタイプは、アウターがホールで フローティングピンが
レッドの組み合わせ・・。これが比較的 人気がありますかね ♪ 中村も 好きなパターンです・・。
フローティングピンの RCM ロゴも さながら、中村が 一番気に入っているのは、何と言っても
インナーローターですっ!・・。実は 既存のプレミアム・ディスクの インナーデザインではなく
カスタム・ディスクの方の デザインなんです・・♪ 。 中村をはじめ、ウチのスタッフ達は みんな
こっちのブコツな デザインが好き!♪ ・・。 既存のプレミアム・インナーも 悪くはありませんが
何と言うか ・・たぶん ウチの連中はみんな 頭 古いんスかねぇ・・(笑)。 ゴツさを 感じさせる
デザインを、好みガチ!・・。(炭〇さんっ!すんませんっ・・あくまで 個人的好みです・・(苦笑)
次回は ブレーキ廻りを取り付けし、いよいよ メーターパネル・ワンオフに 入りたいですね!・・