皆さん こんにちは!。 東京本店 中村です・・。毎日作業に忙しく 追われておりますが、これも
皆さんのおかげですっ!(笑)・・。 何と 言いましょうか ・・ 長期化しがちな 重作業もの車両が
やったら多くて、ヒッチャキになってる 感じ?・・。 この RCM-189 カタナ も、ロングスパンな
工程になってしまい、パートナーメカの 畔柳も、しわ寄せで ヒーヒー言っておりますわ!(笑)。
このクロこと 畔柳 ・・今から4年程前に 本店に入社致しました・・。クロは当時 まだ整備学校に
通う学生だったんですが、ある日 学校の先生から「会社見学希望の子が居るんですが・・」と
言われ、先生と一緒に本店に来た所を、そのまま 内定!と言う 極めて軽い ノリでした・・(笑)
あれから4年・・どさくさに紛れた様に 入社したクロも、今ではすっかり 先輩メカの 仲間入り?
寝ぐせも みごと ・・ 先輩メカの 仲間入りです・・。
さて! RCM-189 カタナ の 方はと言うと、少しずつではありますが、着々と進んでいます。
フロントウインカーレイアウトは、散々悩んだ挙句 こんな感じに・・。アッパーカウルブラケットに
ウインカーステーのマウントを溶接し、カウルに穴を開け、そこにウインカーを取り付けました。
フロントのディスクローターは、先日 サンスターさんから 発売になったばかりの、新製品!
” RCM コンセプト PREMIUM ディスク ” をチョイス!・・。 さり気なく イケてます!・・♪ 。
リアウインカーも、フロント同様 ひとひねり加えた 取り付けにしましょう!・・。只単に そのまま
付ける事も出来るんですが、それじゃあ ”RCMクオリティー”とは 呼べないし、つまんないっ!
良~く見ると、こんなトコまで 位置や角度に こだわってる!的、付け方をいたしますよっ!・・。
ここで、外装部品が 無事ペイント工程に 旅立ったので、お次は メーター廻りを着手します・・。
今回使用するメ-ターは、スタック製を中心に それぞれ別体の インジケーター等を使用・・。
大体のレイアウトを決め、取りあえず メーターパネルを 拵えたのですが、何かイマイチ?・・・
クロも 「うぅ~・・ん・・」と 悩んでおります・・。「たぶん それじゃーダメっ!・・やり直しね~!」と
一蹴しました・・(笑)。(え? 何がダメかって?・・そりゃ~ 何だか カッコ悪いからですっ!(笑)
新たに 図面作成をさせました・・。今度は イイ感じです・・♪ 。 装備される インジケーター類の
配置や見易さ、また パッと見のまとまり感や カッコ良さなど、諸々の要素が 絡んで来る上で
全てを 成り立たせなければ なりませんから、簡単そうでいて 実は 難しいトコでもあります・・。
さて、この RCM-189 カタナ も だいぶ進んで来たので、完成の見通しが 見えて来ました。
このまま順調に行けば 7月前半には マシンは完成し、その後、車検&登録 → ロードテストと
言う運びに なりそうです・・♪。 (ふぅ・・)
オーナーになられる、Y・U さんっ!・・。 だいぶ時間かかってしまって、申し訳ないです・・(謝)
RCM-189、かなり見えて来ましたんで、もうすぐですからねっ!♪ ・・。