皆さん こんにちは・・ サンクチュアリー本店 中村です・・。 またまた ご無沙汰をしてしまい
申し訳ないです・・(泣)。 いやいや・・ 相っ変わらずで、なかなか更新が出来なくて・・(苦笑)
実はこの春、本店では いろいろ話題が 目白押しっ!・・ で、中村はもとより、スタッフ全員
毎日ヒーヒー!言っとる次第です・・(笑)。 まだ今は 発表できませんが、いずれは しっかり
した形で、告知を させて頂きますんで、皆さん それまで、楽しみに お待ち下さいねっ!・・♪。
さて、 ゼファー1100の RCM クラフトマンシップ車輌・・ その後の経過で 御座います・・。
ホイールは、名門 O・Z レーシングの アルミ鍛造、PIEGA・・ 今回は モディファイ仕様で
光沢ガンメタに、アルマイトカラー変更を しており、 これがなかなか、シブいんですわ・・♪。
Fディスクは、サンスターから リリースされた、RCM コンセプト PREMIUM ディスク!・・。
インナーローターの RCM ロゴは、印刷ではなく コストを賭けて、刻印されたものです・・♪。
一緒に作業を担当する、江口メカ・・ どうやらこの RCM-251 の作業が、楽しいみたいで
非常に積極的に 取り組んでおります・・。 クラフトマンシップ車輌は、担当した スタッフによる
センスで 作業が進められる為、造り手の 想いや情熱が、強く反映される 一面があります・・
担当メカが、そのマシンを 好きかどうか?・・ と 言う所は、大事だったりするんですよねぇ・・。
新品のクランクシャフトに、コンロッドを取り付ける・・ 締め付けは ”甦生域締め付け法”と言う
手法で、ボルトのトルクを 管理しております・・。 もちろん ミッションも オーバーホール済み・・。
ちょっと 目を離している隙に、いつの間にか エンジンが フレームに 搭載されておりました・・。
相変わらず 写真を撮っておく事に 対して、意識が薄い連中です・・(苦笑)。 今回 ピストンは
純正新品ピストンを チョイス・・ それに併せて ライナーも、新規に製作を 致しております・・。
カムは、ヨシムラのハイカム・・ ここは 状態が良かった事も あって、再使用を しました・・。
メインハーネスも 新品に 変えちゃいましょうっ!・・ もぉ~・・ 開き直ってます!・・(苦笑)。
何の冗談なのか・・ こう言う事を される様になりました・・。 まぁ・・ わかるんだけどさ・・(苦笑)
メーターカバーも、ブラックに 塗り上がって来ましたので 組み立てます・・。 この メーターも
実は今回、全て新品パーツを 取り寄せました・・。 元々のメーターが、純正では なかった為
ここは仕方が ありません・・。 この RCM-251 ゼファー1100は こんな感じで、高価な
新品パーツを かなり数多く 多用しており、おかげで コストは すごく掛かってますが、非常に
コンディションの良い車輌に、仕上がりそうです・・。 完成時期の予想は、3月上旬 位なので
その頃には このマシンの 全貌を、お見せする事が 出来るでしょう・・。
RCM-251 ゼファー1100 クラフトマンシップ・・ ちょっと 期待度 大!ですよっ・・♪