毎日エンジン三昧のクロメカ・・。先週はRCM-149・Z‐1のエンジンを、1週間で4回分解し
クランクシャフトに至っては、3回交換してました・・。最近クランクがダメなの増えたなぁ・・(汗)
結局ベアリングを新品に交換し、芯出し溶接を施した、スペシャルクランクに交換する事に・・・
サンクチュアリーのグループ全店で、このフルリビルドクランクのサービスを、ご提供できます。
振動がやたら多かったり、腰下から異音が出てるエンジンには、おすすめのメニューですね。
回転フィールが滑らかになって、Z特有のヒューンっていうエンジンに戻ります!(GOOD!)
で、こちらはRCM-144・Z‐1オーナーのA・Sさん・・・。今日は別にRCM専用の車検証入れ
と、キーホルダーを取りに来た訳ではありません。 作業が終了した為、納車となったのです。
実は昨年既に納車したマシンなのですが、変速系統に不具合が出た為、再度入院してもらい
修理をしたと言う訳です。(クランクだけでなく、変速系部品も痛み気味なのが増えました・・)
今回どうやらシフトドラムを交換した様です。 メーカー欠品系のパーツだけは困りますね~・・
この溝が早い段階で磨耗してシフト操作が・・うんたら・かんたら・・・原因を説明しております。
今日の納車の人、2度目編。A・Sさんです! (オリジナルは店長☆ブログをご覧下さい・・)
A・Sさんクロがお気に入り?の様です・・・。 ”クロの今週は何台エンジン組んだかな?”を
シリーズ化しよう!と、言ったらイヤ~な顔されました・・・。 (冗談なのになぁ・・・)
いっぽうこちらは、明日から連休の藤本・・。常連OさんのZ750を、何やらイジっております?
どうやら、クラッチマスター側リザーバータンクのキャップが、緩んで落ちてしまった模様・・・。
この手のマスタータンクキャップは、振動で緩みやすい為、ギュッ!と締めておかんとダメです
何でも連休を使って沖縄に行くらしく、心ココにあらず?状態になっている藤本にカチーン!と
きたOさん・・。キャップのかわりに藤本をシメ出したのですが、藤本の顔が気に入らないらしく
少しだけホンキに・・・(藤本の変な顔を期待してたのですが、Oさんの顔が恐かったわ・・・)
今日のシメられた人 千葉県在住の藤本です。(オリジナルは店長☆ブログにもありません)
「アレ、店長どーした?元気ねえじゃん?」 (う~・・最近、社長にネタ盗られてる気がする・・)