現在東京本社では何故か?Ninja・スポーツパッケージが大ブームになってます・・・。
こちらはH・HさんのスポパケTYPE‐S・・前回ブログでお見せした時より、かなり進んでます。
H・Hさんのリクエストで、キャブレターはF‐CRφ37に変更。 ブレーキとクラッチのマスターも
ニッシンのラジアルをチョイス・・・。まさしくTYPE‐SのUPグレード仕様ってトコですね!
担当メカは藤本です。 私がチョコチョコと見に来ては、「ココはこう!」 「アレはこう!」と、
口を出すもんで、少し”ブスッ”としてたのですが、完成が近ずいて来たせいかニコやかです。
ナイトロのロングテールEXにストレイト・チタンサイレンサーの組み合わせ・・カッコいいです!
H・Hさんっ!今週中に車検とって登録しますので、いよいよ納車カウントダウンですよっ!
一方こちらはY・YさんのスポパケTYPE-R・・。シリアルナンバー167番、RCM認定車です!
担当はクロメカ。(こちらも私がチョコチョコ見て、あーだ!こーだ!とウルサく口を出してます)
単なるカスタムNinjaと言ったマシンではなく、スポーツパッケージとしての造りを、キッチリと
施し、クォリティーを上げたいので、どうしてもウルサくチェックせざるを得ないんですよね・・・。
ホイールはもちろん”O・Z”! アルミ鍛造ホイールのピエガ(ブラックペイント仕様)です。
エキパイのフランジやオイルバイパスなど、きれいにクロームメッキ仕上げを施しました!
実は他にも、各部いたるところをメッキ処理しております・・。たとえ見えない部分であっても、
分解時にパーツの痛みを見逃さず、ひと手間かける! この感覚もスポパケならではです!
ウインカーはチョット小ぶりなモノに変更・・・。アッパーカウルの下に付けたり、埋め込み式に
したりする事はありません。純正品を上手に使う事で、安っぽくならない様にしているのです。
それにしてもこのキャンディライムグリーン、中々きれいです! オーナーY・Yさんの提案で、
塗る前はどうかなぁ?・・と心配でしたが、実際出来上がって見ると、かなりカッコいいですね!
クロがリア回りの採寸測定をしております・・左右ホイールカラーを単品製作する為ですね・・。
低空に取り回された上スタビライザーが、TYPE‐Rらしさをかもし出してて、いい~ですねぇ。
A2017Sジュラルミンのムク棒材から、旋盤で凸型のホイールカラーを削り出して行きます。
Y・Yさ~んっ!もうあと1週間位で完成しますよー!何かイイ感じのマシンになりそうです!
お楽しみにっ!