最近、昔みたく気合いが入りません・・年とったんでしょうか?(笑) 何となく疲れるんですよね
大掛かりなRCMの製作が、かなり溜まっているので、毎日のん気にヤル訳にもいきません・・
本日はJ・IさんのRCM-155・Z1000Rを、進める事に。 (ヨッシャ~やるぞー!) ふぅ・・・
おもむろに出してきましたフロントフォーク・・・。ご存知、OHLINS正立φ43フォークです・・・。
うぅ~・・やっぱり疲れてんのかな?何かフォークが重いな・・・。て、ゆーか飲みすぎ?・・・。
フォークはもちろん、最近異常に人気のある、”OHLINSエクスモード・パッケージ”です!
実は当初、ゴールドフォークをつける予定でしたが、外装のカラーリング構想を進める内に、
「やっぱ、ブラックですか!?」と言う事になり、急遽変更されました・・。オーナーのJ・Iさんは
最後までかなり悩んでましたけど・・。「J・Iさーん、もう取り付けちゃってますからねーっ!」(笑)
J・Iさんから、トップブリッジだけでもアルミ削り出しのモノにしたいと、要望があった為、試しに
SCULPTUREを合わせて見たら、少加工で取り付け出来ました! (中々イイですね・・・)
オールブラックも迫力あるけど、ワンポイントでシルバー色が入った方が、カッコいいですわ!
ハンドルもJ・Iさんの希望で、POSH製のスーパーローバーに・・。実はこのハンドル、モノ凄く
低いんですけど、中村的にこの選択は”GOOD!”です。実は中村も、高めのハンドルバーが
好きじゃない為、J・Iさんと好みが一致し、何かうれしいです・・・。 そう言えば、昔友人がよく
言ってた言葉を思い出しましたヨ・・・「ハンドルは、低けりゃ低いほどエライっ!」(笑)・・・。
ホイールはこの1~2年で、急激に世界のトップチームに認められ始めた、O・Zレーシング!
全日本ロードレース選手権でも、O・Zホイール愛用チームは、ずいぶんと増えたモンです!
タイヤを組んで装着します。「どっこいしょと・・」 あぁ・・このホイールは軽くてイイわぁ・・ふぅ・・
年なのか?それとも疲れ?・・・今の私にとって、軽合金ホイールの存在は助かります(笑)
フロントディスクはサンスター製。インナーローターのアルマイトカラーは、ブロンズ色です!
ローターボルトには、錆び防止とドレスアップを兼ねて、クロームメッキ処理を施してあります。
リアショックもOHLINS製。NEWジェネレーションです。ん~・・やっぱ新品はイイですね~!
この辺りのパーツは高価ですけど、予算が許せるのならば、新品に越した事ないですよ!
リアにもO・Zホイールが入りました・・・。 いや~・・やっぱりこのホイール、すごく良いですわー
超複雑に切削された造形美が、何とも言えない凄みを、かもし出してます!(ホレボレします)
前後サスもホイールも、ここまで全く値段の妥協をしておりません! 価格の安いアイテムは
買いやすいけど、どこか満足感が弱く、結局また買い換えた!なんて事になりがちですよね。
パーツのグレードがイコールそのマシンの性能。と、言う訳ではありませんが、良いパーツを
きちんと選べる眼力と言うか?見る目を養う事は、決して損な事ではないと思いますよ・・・。
J・Iさーん、こんな状態で御座いますが・・クラッチマスターシリンダーが中々出てきません(涙)
またご連絡しますね!・・・。