こんばんは、 サンクチュアリー本店の 中村です・・
空冷GPz1100を ベースにした RCMは、実は 大変レアケースな マシンです・・・。
今現在 本店 HP上にて 販売している RCM-248 が、唯一の 前例だったりして
本当に 数少ない機種なのは 確かですが、何故 少ないか? は、正直 わかりません。
これは 大丈夫じゃない! と 油断してたら、案の定・・・(汗) 空冷 GPz1100も
最近では Z-1やMK-Ⅱ 同様、中古車相場も かなり 上がってしまって、へたすりゃ~
この後、空冷GPz RCMは 一台も なかったね・・・ なんて事も、マジメに あるかも・・
そんな 厳しい 状況化・・・ 実はその レアケースが、進行しております・・・
この日も 茨城県 在住のオーナー T・S さんが、打ち合わせの為に、ご来店・・・
待望の 外装ペイントが 仕上がってから、愛機と 始めての ご対面・・・。
車体の方も かなり 進んでいて、T・S さん・・ 感動で、うなって おりました・・♪
左すみ 直立不動なのは、中村と一緒に 製作担当してる、石塚メカ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、 何も そんなに 離れんでも・・(苦笑)
またがって ポジションや メーターの視認性を、確認して貰う事に・・。
感想はと 言うと・・・
「おぉっ!・・」 「うんっ!・・」 「いいっ!・・」 って、言ってましたね・・ (^ ^;)
このマシンは、元々この T・S さんが 所有していたもので、それを お持込みの 上で
RCMとして 製作しているもの・・ 何でも たまたま、比較的 リーズナブルな 価格で
この GPzを 手に入れる事が 出来たらしく 「良かったですよ!」 と、言ってました・・
今は 高い値段、ついてますから・・・ 色んな意味で、レアケースです・・(苦笑)
完成形が 見えて来ており、最後の 打ち合わせにも 余念が ありません・・・。
茨城 在住と 言う事から、本店まで 渋滞が 酷くなければ、片道1時間 掛からない位で
来れるとの事・・ 時々こうして、実車を前に 打ち合わせをするのは、大事な事です・・。
最後は 色んなパーツを 見て 「あ~でもない こ~でもない」 と 話して、帰られました・・
いや~・・・ よかった ♪ よかった ♪ と、 思いきや・・・
ジジジジジジー・・・・っ
そう! 残された 我々には、最後の難関・・・ マフラーが 待ってたんです・・ (^ ^;)
中村 「は、早くっ! 早く しろぉぉぉぉ~っ!・・」
石塚 ・・・・・・・・・・・。
中村 「ふうぅぅぅ~~~~・・・っ」
石塚 ・・・・・・・・・・・・・。(汗) 「ぷっはぁーっ!!・・」
中村 「うむ!・・・ なかなか いいんじゃ~ ないのっ!・・ (^^♪ 」
石塚 「ぜぇ~・・ ぜぇ~・・・」
空冷 Z系のマフラーが 着かない事は ないんですが、モノサスリンクが あって
そのせいで テール軌道に 無理があり、無理やり感が どうしても 出てしまいます・・・
結果、 RCMー248 同様、マフラーを ワンオフする事に・・・。
やっぱり この機種は、何かにつけ いちいち ワンオフに なってくんですよねぇ・・(苦笑)
それでも、時間や予算が 掛かっても、妥協しない道を T・S さんには、お勧めしました・・
中村のセンス 大丈夫・・・ 信じて 下さいよっ!・・。
レアケース マシン、RCM-356 GPz1100・・・
T・S さ~んっ! 次の ツーリングは 是非 こいつで、登場して下さいね~っ!!