ここ数年間で、世界中の レーシングマシンに O・Zホイールが 採用された事は、
もう 多くの人の 知るところ・・・
![]()
全世界の ロードレースにおいて、ビッグ3と 呼ぶに 相応しい ホイールメーカー
3社に、もちろんO・Zは 入っており、アメリカAMAや ヨーロッパ諸国の選手権に
おいても O・Zの採用率は、ビッグ3の中でも トップを誇る 普及率でした・・・
![]()
にも 拘わらず・・・ 彼らの躍進は、止まる事を 知りません・・・
ワールドスーパーバイク 選手権でも、O・Zホイールの信頼度は バツグンで
今や どの国の選手権に 行っても、サーキットは O・Z 一色に なって見える程・・・
そして 今年・・・
![]()
世界選手権 Moto GP 3クラス、全クラス 年間チャンピオンマシンの 全てが
O・Zホイールの ユーザーチームに 輝きました・・・
中でも Moto GPクラス・・・ HRC レプソル Hondaチームの マルケス選手が
駆るマシンに、シーズン開始から O・Zホイールが 投入された事は、大変 光栄な事で
今年そのまま マルケス選手が、チャンピオンを獲得した事は、何よりも 嬉しい事・・・
![]()
O・Z MBスタッフ達が、常々 語っていた言葉・・・
ホイールを 単なる車輪と 思っていてはいけない・・・ ホイールには ブレーキや
サスペンション、そしてタイヤが 直接 装備されてるのだから、その役割は 大きい・・・
レースにおいて 本気で タイムアップを狙うのなら、トップレースで 磨かれ続けて来た
真の レーシングホイールにすべきで、その特性の違いは 結果に大きく 影響すると・・・
![]()
わかってますって・・・(苦笑) ホント、 思い知らされてますから・・・(笑)
その証拠に 自分達が製作する 【RCM】 には、ビッグ3 メーカーの ホイールしか
採用して ないんスよ!・・ (^_^;)
現在 RCMには 【O・Z】は もちろん、 【マル〇ジーニ】の他に、ビッグ3と 言えば
【M〇R】・・・ でも これは、ビッグバイクの アフターマーケット用が 入手出来ず・・・
しいて言うなら 純正の 【ENKEI】ホイールも、コストを考慮した時 流用しています。
【ENKEI】ホイールは 信頼性が 高いですからね・・・
実際 17インチホイールにおいては、上記4メーカーのホイールしか 【RCM】として
認定を していません・・・
自分達が造る 【RCM】な だけに 大切なトコ、 ちゃ~んと 拘っているんです・・♪
![]()
いやいや・・・ それにしても、彼ら・・・
ついに ロードレースホイール メーカーとして、世界一に なっちゃいましたな~・・・
たぶん 一番 使用されていないのが、全日本選手権 なんじゃ~ ないかな?・・・
いよいよ ウチに プレッシャー、 掛かんだよねぇ・・ (-_-;)
![]()
何とか 仕事も終わり、夜は いつもお気に入りの レストラン、ラ・ルオータへ・・・
![]()
お疲れ様でしたっ!・・・ そして、コングラチュレーション!・・・
何だかんだ 言って 彼らとの付き合いも・・・ もう 10年に なります・・・
そりゃ 歳、 とるはずだよ・・・(苦笑)
![]()
あけて翌日・・・ ミラノは、小雨交じりの 天気・・・
![]()
本日、日本に 帰ります・・・
もう 正直言うと、 へとへと でしてね・・・(苦笑)
![]()
帰りの 飛行機・・・ ひたすら 爆睡する事を 目標に しましょうっ!・・
飛行機での移動が、今週の 定休日です!・・(笑)
帰国したら すぐ仕事・・・ へばってなんか、いられませんからねっ!!
2016年度 後半、イタリア出張 (終わり)





