こんにちは、サンクチュアリー本店の 中村です。
いや~~~・・・
実は 昨日の朝、マイパソコンが いきなり ブッとんでしまいまして
更新しようと思ってた ブログが書けず、やきもきしておりました・・
備えあれば 患いなし・・・ 大事 なんですね・・(苦笑)
これまで溜めていた 画像データーが、生き残っている事を 願いつつ
シリアルナンバー RCM-392 Z1-R です!
![]()
もともと ご所有されていた ターボを、RCMとして シリアルつけて
変貌させる 予定だったんですが、困った事に このターボ・・・
あまりのパーツの 欠品さに 泣きが入りまして、どうしようか? と
悩んでおられたんですが・・・
![]()
じゃあ 前々から欲しかった 「Z1-Rでの RCMを造ろう!」 と
言う事になり、全然 違う方向に 相成った次第でした・・(^_^;)
ターボ計画は 中止になりましたが、それでも 新たなマシン製作の
計画と言うのは、心 躍るものですよね・・♪
![]()
Y・T さん 拘りの、マットイエローカラー 外装・・・
とっておきの 一台として、機内外共に 高い完成度のマシンを 造ると
いうのは、本当に 楽しいもの!
マシンに乗る前の、造ると言う段階の 醍醐味を 満喫頂いてます ♪
![]()
Z1-R 最大の弱点である、ステアリング回りの重量を 軽減させる
目的で、軽量な 現行車のメーターを 装備予定・・・
![]()
ワンモニターで デジタル表示される、ZX‐10R 純正メーター・・・
メーターボディが 樹脂製で出来ており、アルミ製の物などに 比べて
非常に軽いのが GOOD!!・・・
ノーマルZ1-Rで よく起こる、ママちゃり カゴ満載 ハンドリングが
飛躍的に 改善されますから、走行時の安心感が まるで違うでしょう。
![]()
続いては、サイレンサー・・・
まだ 未発表ですが、ナイトロの ヴァリアントチタンに ショートタイプの
マットブラックバージョンが ラインナップ されまして ・・・
![]()
中村は個人的に 「コレ、結構 似合うんじゃないスかっ!?」 って
印象でしたね!・・・
![]()
ショート化された分 テーパー角度が キツくなっていて、レーシーな
イメージが より 協調・・・ マットな ブラックカラーボディも
主張が 抑えめになっており、旧車にも合う バランスだと感じました。
グレネードV‐Ⅲか、ヴァリアント ショートMBで 行くか・・・
Y・T さん、沢山悩んで 下さいね・・(苦笑)
![]()
実は納車予定が GW前で、早々に メーターフィッティングの 為の
ブラケットを、ワンオフしなければなりません・・・
![]()
まずは、キャドでの 図面から・・・
![]()
ZX‐10R 純正と 同等のラバーマウント構造にし、かつ シンプルで
頑丈・・・ そんなブラケットを、造りたいと思います・・・
Y・T さ~っ!・・ 先日は ご来店、ありがとうございました~っ!
何とか 間に合うよう、ガンバってますからね~っ!・・ (^ ^;)
= お知らせ =
告知が遅くなりましたが 本日 新入社員歓迎会の為、PM7時にて
閉店とさせて頂きます。
また 明日火曜日は、中村 定休日の為 終日不在となり、5日水曜は
台湾から 陳さんが来店される為、朝から成田空港 → 打ち合せにて
不在がちとなります。ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。





