Original Parts for NINJA
GPz900R NINJA シリンダーライナートップOリング
Ninja系シリンダーは近年スリーブから水漏れをするシリンダーが増えています。
シリンダーボーリン&ホーニング後に水漏れが見つかれば、Oリング交換を行うためライナーを抜く必要があります。ですが、この抜き差しにより精密ホーニング仕上げした内径値は僅かに変化してしまい、再ボーリング&ホーニングとなってしまいます。ディンクスでは事前にシリンダーの水圧検査を推奨し、硬化収縮したOリングを交換した後にボーリング&ホーニング加工する事をお勧めしています。しかしライナーのトップOリングがメーカー欠品となってしまった事からディンクスでOリングをリプロダクト。材質もフッソ系ゴム最高材のバイトンを用いて量産しました。
GPz900R NINJA オーバーサイズ 鍛造ピストンKIT
ピストンに求められる数多の性能を高水準領域で実現させたディンクス鍛造ピストンKIT。
実績ある日本の老舗メーカーで設計開発をしたメイドインジャパンクオリティ。最も重要となるラウンド率は日本ならではの厳しい検品基準を実施し最高品質を確保。首振りを抑えながらも側面フリクションロスを大きく低減したスカート形状。軽さを求めた細部肉盗みの金型技術。材質は靭性に優れたA4032。肉眼では判断しにくい条痕にまで拘った国産ならではの品質です。
くわしくはDinxまでお問い合わせください。
Tags: