Z トロコイドポンプ専用 ビレット 深底オイルパン KIT
キャビテーション対策に最後のアップデートパーツ登場!!
Z系エンジンのオイル油面は加速&減速時に大きく乱れます。またフルバンク状態(特に右バンク時)ではオイルポンプ吸い込み口が油面から外れて剥き出しとなり、ケース内の空気を吸って循環路に大量混入します。エンジン内部のオイル通路を始め、オイルクーラーを取り付けている車両においてはクーラーホース内に混入したエアーにより、コア層を通過するオイルは途切れ途切れとなって冷却性能を大きく低下させます。このキャビテーション問題は深刻で、現行マシンの多くが空気の混入を防ぐべくオイル吸い込み口を延長させた深底オイルパンを採用し解決しています。トロコイドオイルポンプKITは単体で使用しても十分な効力を発揮しますが、より進化したチューニングエンジンに最適たる深底オイルパンをラインナップしました。すでにトロコイドオイルポンプKITを使用されているエンジンにはボルトオンで取り付けが可能です。※1
ビレット削り出しオイルパンの本体内容量は純正オイルパンとほぼ同等。
深底部の合わせ面はOリング式で脱着式な事から定期的な内部洗浄が可能。
上下二方向にストレーナーネットを装備した吸い込み口は深底部側に固定。
トロコイド オイルポンプと深底オイルパンのセットパッケージ
Z系エンジンのオイル油面は加速&減速時に大きく乱れます。またフルバンク状態(特に右バンク時)ではオイルポンプ吸い込み口が油面から外れて剥き出しとなり、ケース内の空気を吸って循環路に大量混入します。エンジン内部のオイル通路を始め、オイルクーラーを取り付けてる車両においてはクーラーホース内に混入したエアーにより、コア層を通過するオイルは途切れ途切れとなって冷却性能を大きく低下させます。このキャビテーション問題は深刻で、現行マシンの多くが空気の混入を防ぐべくオイル吸い込み口を延長させた深底オイルパンを採用し解決しています。より進化したチューニングエンジンに最適たる深底オイルパンとトロコイドオイルポンプKITを最初からセットパッケージにしました。エンジンを降ろす事なく、オイルパンを外すだけでボルトオン交換ができます。※1
Z トロコイドポンプ専用 ビレット深底オイルパンKIT
〈Z1/Z2. KZ900/1000. Z1-R. Mk-II. LTD. Z1000J/R〉
■ドレンボルト・オイルフィルター・オイルパン取り付けガスケット&ボルトは純正をお使い下さい。
※1 オイル警告灯センサーがオイルパンに付くZ1100R/GP、GPz1100系には対応していません。
※センターコレクト式4-1マフラーにのみ対応。(注)集合部が左寄りに設定されているなど、一部の
マフラーで取り付けが出来ない場合もあります。
Z トロコイド オイルポンプ + 深底オイルパン コンビネーション KIT
〈Z1/Z2. KZ900/1000. Z1-R. Mk-II. LTD. Z1000J/R〉
■ドレンボルト・オイルフィルター・オイルパン取り付けガスケット&ボルトは純正をお使い下さい。
※1 オイル警告灯センサーがオイルパンに付くZ1100R/GP、GPz1100系には対応していません。
※センターコレクト式4-1マフラーにのみ対応。(注)集合部が左寄りに設定されているなど、一部の
マフラーで取り付けが出来ない場合もあります。