RCM-156 CB1100RD その1

先日ひょんな事から、買取りとなったCB1100RD。 しばらく動かされず、保管さ…

鈴鹿と滋賀に行って来ました。その2

コウガ店のあまりの汚さに閉口?「もーちょっと掃除したら!?」と、忠告するも聞き入…

鈴鹿と滋賀に行って来ました。その1

12日~13日にかけての2日間で関西方面に出張となり、朝早くから東名高速を走って…

サンクチュアリーのR・C・M その3

最近ブログで”おふざけネタ”をやると「面白かったです!」…

フラストレーション?

昨日行われた[ROADRIDER FESTA]は、あいにくの雨・・・[KBM祭り…

Z系に180リアタイヤを入れるには…その3 

「ぼちぼち”Z系180リアタイヤ・その3”やんないとなぁ…

もうすぐT・O・T ウチは出ませんが・・・

11月7日はテイスト・オブ・ツクバ。 相変わらずレベルの高いレース展開をしてる様…

RCM‐066 フォーミュラーパッケージ

サンクチュアリーの”RCM-NINJA”には2種類の推奨…

BIBLE-5全国書店発売スタート!

現在進行中のRCM、H氏のZ-1。シリアルナンバー”148&rdqu…

BIBLE‐5 カウントダウン!

RCMに使用されている”SCULPTURE”のスイングア…

O・Zホイールのお話 その1

私達ノーブレストが日本の総輸入元として輸入販売しているO・Zレーシングの二輪ホイ…

サンクチュアリーのR・C・M その2

先日行われた「KBM」祭りは、最悪の天気で残念でした。  最近お客さんでハッピー…

飛躍をあきらめる事なく、共に夢を!

早いものです。1995年にサンクチュアリーを開業して以来、15年もの月日が流れま…

Z系に180リアタイヤを入れるには…その2

だいぶご無沙汰をしてしまいました。言い訳としてはとにかく毎日忙しくて... ウチ…

開発担当アキラさん、ひさびさ出勤?

先日ひさしぶりにアキラが出勤して来ました。 このアキラさん。ウチの特殊な加工や開…

Z系に180リアタイヤを入れるには…その1

相変わらず暑い日が続いております。あまりの暑さにウチのクロはすっかりダレきってい…

スイングアームのスタビ溶接 その2

昨日は貴重な定休日を使い子供らを連れて海へ行ってきました。 海と言っても&rdq…

サンクチュアリーのR・C・M

みなさんご存知の”RCM”   ホントに早いものでシリア…

スイングアームのスタビ溶接 その1

スカルプチュアーのスイングアームは当初、RCMの専用品として開発・生産された物で…

R・C・M-142製作記 ブレーキホース製作

早いもので"R・C・M”も製造シリアルナンバーは、とうとう150番台…

私の1押しメカニック

暑い...この毎日の暑さは一体何なんでしょうか?私達メカニックは基本的には肉体労…